DeeperCup第2戦。 | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

こんばんは。約10時間のダブルヘッダーを終えてただいま片付けも終わりました(・∀・)


今日はDeeperCup第2戦に参戦してきました。


第1戦は仕事で欠場。凍るドマスター決勝に出る為、絶対にはずせない1戦でした。


今日は朝から良い感じの増水・水温。イコール釣れそうな雰囲気ってやつでした。


開始早々、バイト!!が、3秒ほど引いてハズレました。なぜ?( ̄□ ̄;)!!


で、先週から良かったとこに移動♪直後に再び~♪今度は無事にキャッチ。が、その後は何も起きず。。。


780gで8位か9位でした。


優勝は、西堂プロの1本1800g台の反則フィッシュ(ノ´▽`)ノ


決勝には10位でギリギリ進出。一緒に受付エントリーした○川兄貴、すまん(´∀`)


で、昼からの決勝は上流のシャローに入ってる(はずの)先取りバスをチャター系で追うも不発。が、優勝された方の話ではシャッドの1匹はシャローで釣られており、びっくりするほどのビッグバスがシャッドを追ってきたみたい。あながち間違いではなさそう。。。ですが、トーナメント中で行動に移すのは難しいのです。。


優勝しか意味のない決勝。その後はライトな釣りには移行せず、シャッドで押し通していきました。信じることが大事(ノ´▽`)ノ
決勝は13時30分から18時まで。16時まで何も起こらず、集中力も気持ちも折れそうになりましたが、やっとこさバイト。


1890gのビッグバスでした~♪さすがにキャッチするまでに時間がかかりましたが、良い緊張感で獲ることが出来ました♪こいつ、筋肉質でかな~り引きました(´∀`)バイトがあってからネットに入るまでの緊張感はいつになってもタマリマセン(≧▽≦)


釣ってネットから取り出した時は1500くらいかな~って感じだったんですが、いざ持ち帰ったら思ってたよりも大きかった(・∀・)


午前中の優勝ウエイトを考えても優勝がチラつきましたが、世の中そんなに甘くない。。。冬将軍やら色んな異名を持つ冬の帝王・山口さんが3匹。。。2800台。。1日4匹。。。ありえん。  


しかも南プロもきっちり2匹持ち帰り。やはり1匹で勝つほど決勝は甘くないか(・ε・)また出直しで~す。


ただ、最近は遠賀川に合ってきたように思います。このままプロ戦までいければいいですね♪今日は負けましたが、決勝らしい戦い方で負けたので清々しいです(・∀・)悔しさはそーとーですが(笑)この残念な感じは今年の公式戦にぶつけます(ノ´▽`)ノ頑張ろうっと。



終わり♪