思い出の品。 | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

明日から三連休のみなさん。。。羨ましい(´□`。)明日は会議で出勤でございます。ただ、気分は休み(笑)


金曜日の夜は、ほとんどは釣りの準備。ですが、明日は仕事なので釣具いじりやネットでボートのネットワークを勉強中です♪
 

そんな中、1つの品が。。


往年の名機  Z  103ML!!


このリール、最近まで使ってた中でも最古のリールで、確か予備校時代の19歳で手に入れた覚えがあります(・∀・)


その後は、USトレイルなど少し型違いですが、かなりお世話になりました。私的な記憶では、このリールが出てからリールのフィーリングが劇的に変わり、ダイワ独特の滑らかさがここから始まったように感じます(ノ´▽`)ノ今もSSなど比較的安価で良い物がありますが、このフィーリングは継承されている様に思います。このリールがこれまでダイワを使ってきた理由です(笑)


触り過ぎて良い感じ(笑)既に剥げております(´∀`)これはガタガタでパーツも無いので、すでにオブジェとなっています。が、予備校時代も勉強せず釣りばっかりした時、大学で釣りの旅に行った時、トーナメントで使った時、などなど思い出はたくさんです(・∀・)/


6歳から始めたバスフィッシングですが、一番長持ちして、一番活躍して、尚且つ一番コストパフォーマンスが良かった(笑)のは間違いなくこいつではなかろうかと、しみじみ思うところです。


今のはデザインも格段と良くなっている印象です。各メーカー、春にはたくさんの新作発表が控えているので、楽しみですね(ノ´▽`)ノ


終わり♪