クランキングLOVE! | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

こんばんはシラー明日は3連休と思いきや、営業会議でお仕事という何とも。。


でも、大丈夫目明後日、明明後日はキッチリ釣りが組み込まれておりますグッド!バス、鯛と釣らせて頂きます!!


で、本日は先日の九州チャンピオンシップの釣り方に少しふれます!!


この前は、試合概要をお伝えしました得意げ今回はクランキングのご紹介パー

まずは、先日投げたルアー達をご紹介目

往年の名作。。ファットペッパー音譜
このルアーはフックを強靭かつシャープなアメ物に替えております目カラーは7種からローテーショングッド!当日は上のカラーが断トツ目


お次はブリッツマックス音譜
こいつもキビキビ動くナイスなやつ得意げファットペッパーでカバーしていないビミョーな水深を直撃目


この2個をスピード、レンジ、泳がし方などなど変化をつけて釣っていきましたシラー


あ、みなさんご存じとは思いますがクランクはローギヤもしくはふっつーのギヤがお勧めニコニコビミョーな速度の調整が出来、安定したリトリーブが可能!!


で、当日の使い方ニコニコ


沖からバンク2~3m地点向けフルキャスト!!で、魚の通る&フィーディングに入る場所にクランキングを直撃目


それだけですべーっだ!


もちろん、バスがいるって場所が条件ですが(笑)DASH!DASH!そんな感じで釣れちゃいます目

もちろん、魚がいつ、どこでもベイトを食べてる訳でないのである程度キッカケ作りをします!!それをここぞという場所で、クランキングの泳ぎ方の特性を当てていきます目


クランキングには、
・潜る
・平行に泳ぐ
・浮上する
の3種類がありますよねニコニコここをうまい具合に魚に当てていきますグッド!


特にこの3種はフラットで釣る時は非常に重要グッド!目当日のウェイインした3匹は全ての動きで食ってきました得意げ
北山ダムはダムにしてはフラットレイクなのでクランキングがハマリ易いのかなと思いますし、十分に戦力になると思いますニコニコ


このクランキングの楽しさは、師と仰ぐ琵琶湖の敏腕釣り師に教えてもらいましたニコニコだから、ウィードは無いものの北山ダムは琵琶湖と思っています(笑)べーっだ!でも、ベイトが豊富なのでハマる釣り方を今後も探求ですね目!!!!
琵琶湖では、スポーン時期はナーバスになっているのでこのキッカケ作りがかなり大事になるとおっしゃてましたパー


バスってつくづくおもしろい魚で奥が深いっすねニコニコ音譜


ということで、日曜日はカルティバカップに友達とトリオで参加してきますにひひ音譜久しぶりのゆっくり釣りなんで楽しみ目音譜

ほな、またパーパーパー




Android携帯からの投稿