この前テレビで特集されてたラッキーピエロのハンバーガーを食べたくて行ってきました、函館へ。観光する時間は短かったけど楽しかったです。

image

函館に着いてからホテル近くにあったラーメン屋さんに行きました。あっさりしてて美味しかったです。適当に入ったけど、人気のあるお店だったらしいです。

image

image

金森倉庫をぶらぶらしてから、元町へ行ってレトロな建物を見つつ、旧公会堂へ。こういう建物って旭川にはないし、元々大正ロマンとか戦前戦後あたりの昭和とかそのへんの時代が好きだから超テンションあがって楽しかったです。笑

image

image

image

からの函館山。久しぶりに行ったけど、やっぱり函館山からみる夜景はキレイでした。ただ、思った以上にお客さんが多かったし、ガスがかかりまくりだったのが残念でした。でも、暗くなって少ししてから外に出たら一瞬晴れててすごくキレイでした。


 image


image

image

次の日は朝市に行って、土方さんの最後の地碑を見てから、一番の目的ラッキーピエロ。時間ないからテイクアウトにして、途中車の中で食べたけど美味しかったです。また食べに行きたいなー。

運転は疲れたけどほんと楽しかったし、まだまだ見たいところがあるし、五稜郭公園のサクラも見たいのでまた行きたいなと思います。


おしまい。



image

ひよりギャとしてテンションが上がった場所。笑