子どもが家を離れると、

ネタがなくなりますね(笑)


大学に入学して2ヶ月ちょっと


娘、本日自動車教習所の卒業検定が

終了しました

AT限定のためか、割と順調に終わった気がします


合宿免許の子もいるせいか、

プランによっては教習所で昼食や夕食が

食べられまして


時々写真が送られてきましたが

まあ豪華なこと

栄誉バランスもなかなか良さそうで

味も良かったらしく


ご飯が食べられる時間によく予約を

入れていたようです


食費としてもありがたかったので

卒業したことで

利用できなくなるのが

とっても寂しいと


住民票は移していないので

どこかの平日に帰ってきて

運転免許試験場に行くそうです


学校も第1タームが終わって

いくつか試験も受けましたが

今のところちゃんと合格点を取れている

ようです


一般入試では合格出来ない学校

だったので

ついていけるのか心配ですが

なんとかやれてるのかな


でも

統計学は娘には難しくて

医学科の友達に助けてもらっているみたいです


兄の学校より

遥かに親切というか

学費引き落としも直前に連絡メールが来るし、

推薦入試のときの得点や順位まで

開示されてむしろビックリ


英語苦手だから、英文課題型小論文は

そんなに点数高くなかったけど

面接は100点中90点を超えてました

高校の先生10人以上と面接練習をしたのは

やはり良かったようです

順位もギリギリじゃなくて驚きました


野球部のマネージャーになって

結構試合もあるらしく

先日は一泊二日で遠征に行ったとのこと


毎日楽しそうです