ブロ友さんのご提案で

都内で大学受験お疲れ様の

オフ会がありました


中学受験お疲れ様の時も会はあったのですが、

その時は参加できなかったので

今回初参加です


せっかく新宿だから〜と

紀伊國屋書店に行きたいなと早く家を出たら

思っていたより開店時刻が遅く

集合時間に間に合うかドキドキでした


なんとなくみんな都内か都内にかなり近い方

なんだろうなと

勝手に思っていたけど

千葉も埼玉も茨城もいてちょっとビックリ


正直、ランチでも飲む気だったので

家から駅までは自転車コギコギ

(本当は自転車も🆖ですよね。でも時間は空けたので)


思っていたよりランチもお安く

半個室みたいなスペースで良かったです


二次会は場所がなかなか見つからず

銀座ライオンで再度乾杯


解散後は再度買い物して

完璧にお酒が抜けたあと(…だと思う)

駅から自転車コギコギ帰宅


何を血迷ったか

一気に冬物と、少しサイズダウンしたので

着れなくなった服を洗濯して

(リバウンドしたら困るから捨てない…これが良くない)

GWに主人が戻る前に片付けようと思います


珍しく娘と電話で話して

多分医学部野球部のマネージャーやりそうとのこと

妥当な選択だと思います。


引っ越しで4月頭にお休みを頂いた分

やってもやっても仕事が

終わらず残業続きですが、

良いリフレッシュになりました