引っ越しして3日目は入学式です

午後からの開催で

学部によっては午前中ガイダンスとか

夕方から保護者懇親会なんてところもあったけど

(泊まっていたホテルに今日の宴会として

書いてあった)

娘の学部は特に何もなく午前中はゆったり過ごし


会場は県の国際会議場

行ってみると…人、人、人!

学部入学生2800人、大学院と別科で315人の

合計3115人+保護者たち

テレビの取材も入っていて

夕方のニュースで放送されてました


無事、前に書いた小学校&日能研の友人とも

合流でき

親も子もそれぞれ一緒に会場入りしました。

アパートも徒歩5分程度のところなので

かなり安心できます


桜は全く咲いてませんでした

来週あたり咲きはじめるかな?


終了後は、アパートに戻り

正門前で写真を撮って

既にいくつかのサークルの勧誘に会い


最後の買い物として食料品を買い揃え

アパートの家電動作確認を兼ねて

近くのスーパーのお弁当を買ってアパートで食べ

主人、息子と車で帰宅しました


入学式の間、息子は水族館とか

旧なんとか邸とか、美術館とか

くるくる回ってきたようです


帰り着いたのは日付けが変わる頃でした