国立後期試験の前日

娘がSNSを見ていたところ

友達のストーリーに


明日後期試験というのが挙がっていて

位置情報も載っていてビックリ


娘の入学する大学でした


娘の小学校のときの友達です

学童保育も6年ずっと一緒で

同じく中学受験をして

(日能研でも一緒でした)

中学からは6年間別々でしたが


頭の良い子なので

おそらく前期は旧帝を受けていたんじや

ないかな?と思いますが


娘もビックリして

その大学に行くよ〜とメッセージしていたので


結果が出てすぐご連絡をいただけたようです。

めでたく合格していました


学部は違うので

娘と共通の講義を受けるのは1年生の

ときだけですが


自宅から離れる娘にとっては

心強い存在となるでしょう


アパートは後期試験の間に

きっと親御さんがリサーチしていたと

思いますが


家具とかはもちろん

保険とかパソコンとか

やることは盛りだくさん


入学式まであと10日ちょっと

嬉しい準備だけど慌ただしくなりそうです


入学式が楽しみです