娘、6年間通った中高一貫女子校を

卒業しました


色々ありましたが、6年間皆勤賞です

学年で多分1番遠かったと思いますが

頑張りました


でも、頑張ったのは多分母です(笑)

毎朝起きてるか確認し、

お弁当作って

駅までも遠いから送迎して

長い長い6年間でした


学校は高校3カ年皆勤賞として表彰していただき、

+6カ年皆勤として名前が呼ばれました

いただいた御品も中学の時よりさらに

良かったです


そして、今年の大学合格速報が

貼り出されてましたが…

笑うしかないっ

「〇〇大学医学部」の文字


確かに学部だけなら医学部ですよ

保健学科まで付けないのは詐欺だと思います

医学部医学科とは雲泥の差

看護って、看護学部だったり

医学部だったり他にもいろんな呼び名の

学部があるんですよね


娘の学年は、飛び抜けて出来が悪いと

言われていたのですが

ざっとみた印象では

去年と大差はないのでは?と

思っています


式典が終わって

クラスで配布物があって

親は大量の荷物を預けられて


娘たちは謝恩会へ

さらに娘のクラスはシェアルームを借りて

そのままクラス会

帰宅は日付けが変わる少し前でした


この2年間はほぼメンバーが変わらなかった

のでそれなりに思い入れもあるのでしょう


翌日は早速髪を茶色くするんだそうです


娘、卒業おめでとう!