息子、イギリス留学2週間に成りました。


イギリスは、もうコロナ患者の数を

数えませんし、陽性の人も自由に出歩いて

良いそうです。凄いな。


ドイツ同様、アルコールは16歳でOK。

ホームステイ先は、かなり放任主義のようで

夜遊びも可。


パブに行ってカシスのシードルを飲んだり、

(日本では、家飲みは仕方ないと思ってますが、

外飲みは20歳までダメと言ってあります。

絶対守ってないと思いますけど)


男ばかりでアフタヌーンティーを堪能したり、


馬術部所属の友達と競馬に行ったり(負けたけど)、

イギリス文化(笑)堪能中。


予想より、ラインで写真が送られて来ます。


1回たりとも、大学の授業の話が来ませんけど(笑)。


毎日楽しそうです。

英語で会話成り立つの?と聞いたところ、

単語だけなんとか聞き取って、あとは

「出川イングリッシュ」だそうです。


あと1週間程度で帰国です。

危なくない程度でいっぱい遊んで来てください。