中間試験の結果が返却されました。


可能であれば、総合型選抜での受験を利用

したいと思っていて

高校1年の評定平均値は、考えている学校の

基準はクリアしている娘。


ただ、高校1年3学期の学校の授業は全く

受けておらず(留学のため)

その分の補習などは全くないこともあり、


また、今年のクラスは娘にとって初めましての

クラスメートも多いため、

中間試験は予想がつかず娘なりに不安だった

ようです。


実力にはならないのを承知で

とにかく中間試験のためだけに突貫工事の

ような勉強をした娘。

だから、定期試験の順位と模擬試験の順位が

あまりにも違う(笑)


留学により…なのか

特に苦手としていた英語で平均点を大幅に

上回るという快挙。


数学は、まぁ想定通り(笑)

(絶対に数学だけなら兄より出来る)

とはいえ、理系だからみんな普通に

出来るので順位はイマイチ。


理系なのに社会が得意(何しろ丸暗記)

なのもあって


と、思っていたのですが

今回一番順位が良かったのは古典。

なぜかクラス1位。

現代文も3位(笑)。


総合のクラス順位もまずまずで。

ひとまずホッとしたのですが


よ~く見たら

一番順位が悪かったのは担任の教科でした(笑)


面談でぶつくさ言われるのは確実。

ま、耐えておくれ。


目標順位内には入ったので

ご褒美はSexy Zoneのニューアルバム。


期末でも入ったら夏休みのライヴ1回分か

ライヴグッズかな?

まだ言ってないけどね。