また旦那が単身赴任になります。

5年前に横浜へ単身赴任し、3年。


2年前コロナが入ってきた頃に地元に

戻ってきて(コロナのためでは無かったけど)

半分以上は在宅勤務となり、

元々の異動のスパンも3年だと思ってたから

まだ大丈夫かな?と思っていたのですが、

ここのところ少しコロナが減っていたからか

会社の偉い人が本社から来たりしていたので

そろそろ誰か異動か~と思ってたところ、

まさかの自分だったそうで。


おそらく京都になりそうです。

多分4月から。


前回の横浜の時に買った家電は、

息子が一人暮らしを始めるときに

持たせてしまったので

また購入しなくてはなりませんね。

(会社から多少出るけど)


4人家族なのに、3ヶ所に分かれる…

なんて不経済な家なんでしょう。


娘もいるし、仕事もあるし

やはり今回も単身赴任してもらうしかないな。


子どもたちには先週の連休で話しました。

反応は微妙…。

既に一人暮らしになっている息子は生活が

変わるわけではないし、

娘もあまり…送迎を頼めないことだけは不満な

ようですが。


3月になったら色々準備を始めようと思います。