娘の新型コロナワクチンの予約が取れました。


息子は、教育実習があるため学校の

職域接種の中でも

少し優先順位が高くなり7月末に1回目接種。

モデルナなので2回目は4週間後になりました。


娘は本来市内では優先順位がもっと

遅かったのですが、

学生は夏休み中に…と市のほうで思ったのか、

40~49歳と優先順位が入れ替わり、

本日から予約開始。


歯医者以外のかかりつけが市内に無いので、

どうしようかと思ったけど、

近くにある泌尿器科のクリニックが

接種をやっているため

朝イチで並ばせてみました。



私が出勤するときに通った時は誰もいなかったので、ゆっくりで良いよ~とLINEしましたが、


30分後に娘が着いた時には10人ほど…

でも、皆さん受診目的のおじいちゃんおばあちゃん

ばかりだったそうで。


泌尿器科に並ぶJKはちょっと

恥ずかしかったようですが、

8:40より受付開始で無事に

今週1回目の予約が取れました。

娘はファイザーです。


在宅勤務の主人も9:00からのネット予約

要員としてスタンバイしていましたが

出番なく無事に終了出来ました。



さて、あとは主人ですが

市内の順番と私の職場の職域接種と

どっちが早く取れることやら。


都内に住むアメンバーさんのところは

5分くらいで8月の予約が埋まってしまった

ようなので、 

こちらはかなり楽なほうだったんだなと

思います。


無事に2回打てますように。