娘、1学期が終わりました。


緊急事態宣言の関係で、中間試験が無しになっていたので

期末試験が高校生になって最初の試験。


英語はいつものことですが、今回は化学がやばい~と言っていた娘


一番上のクラスでは無いこともあって、

今回はなんとかなったご様子。


期末は数学Aと日本史でクラス1位


通知表を見たら、数学Aが10、数Ⅰが9

う~ん、文系の息子では1回も見たことがない数字だ。


今年の評定がそこそこ取れそうなら

来年無理して上のクラスを目指さず、

推薦を考えようかと思っていました。

と、言っても娘の学校の系列大学には

行きたい学部が無いので

他大学の推薦ですけどね。


今回の数値をキープ出来たら、十分狙える

数値だと思います。


今月、まずは合同説明会に行ってこようと

思います。


やっぱり、看護に行くことにしたそうです。


息子の時は全く私の知識が無い学部だったこともあって

受験する学校にはほぼ口出ししませんでしたが、


看護となると私のほうも色々思うところはあり

学校選びだけは口を出すことになりそうです。


その前に、まずは明日の数検頑張れ