娘のGWは…


緊急事態宣言にて、

4/26~28は短縮授業。

29は私と車で兄の一人暮らし先へ。

30はオンライン授業。


5/1はオンライン授業後、部活へ。

都大会予選間近なので、許可された部活のみ

練習しています。


2はどうしても行きたかったライブに。

1年越しの参戦。

一回は外れたのですが、復活当選で。

マスクは当然として

フェイスシールドは配布されるし、

接触確認アプリも絶対入れなくてはいけない。

入場時間もかなり細かく分けて指定されたようです。


本当は行かせるのもかなり迷ったのですが、

エンターテイメントもかなり工夫をしていることがよくわかりました。


3は午前中だけ部活。

4、5はやっとオフで。


6、7はオンライン授業。

8もオンライン授業後に部活。

9が大会です。

大会は、ピッチャーで出るかファーストで出るか先生もだいぶ迷っていたそうですが、

ファーストで。娘の打席のときはDHとして2年の先輩がでていたので打席には立てず。

残念ながら負けてしまったので高3は引退となりました。


GWは明けましたが、

緊急事態宣言の延長により、今年も修学旅行が

無くなり、

10日から1週間は登校したものの

今月いっぱいは週2回のみ登校、

あとはオンラインとなりました。


しばらく、娘と主人の昼御飯をおいて出勤になりそうです。