息子、入学して数日が経ちました。

入学式は保護者参列は出来なかったのですが、

YouTubeで配信。仕事でリアルには見られずあとで見ました。

密にならないようにと、式の会場だけでなく

校舎にも看板をつけてくれてたので、

オリエンテーションで友達になった5人で撮影会をした様子。


今のところ、超簡単なもののみですが夕飯も自炊し(LINEで写真を送ってくる)、

朝もなんとか起きているようです。


今週の土曜日はTOEFLがあるから終わってから一度こっちに戻ってくるとのこと。

矯正あるし、ピアノの発表会もあるからもう何回かは週末に帰宅ですね。


そして先日、共通テストの結果が送られてきました。


…いや、ビックリ。


完全に自己採点通りでした。


本人も、今までの模試でマークミスをしなかったことがなかったそうなので


いかに共通テストを集中して受けたかということでしょうか。


ひどかったときは、英語半分以上ずれて90点ミスしてましたので

一番怖かったのがこのマークミスでした。


改めて共通テストおそろしや…といった感じです。


私立も得点開示が始まったところがありますが、

頑なに「見ない!」と言っております。