息子の引っ越しが進んでいきます。


この時期は引っ越し業者の空きもないし、

あっても料金が高いので業者を頼まず家族で

どうにかしようと思い、

主人の車に洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、掃除機、折り畳みベッドをどうにか詰め込んで

(ベッド以外は以前主人が単身赴任の時に使っていたものです)


まずは28日に不動産屋さんへ鍵を受け取りに。

この日は私は仕事だったので主人と息子で移動。


アパートは2階なのでどうにか2人で運び込んで

ガスと電気は使えるようになりました。


第2弾は30日、

今回は大きい持ち物は本棚だけ。

なので私も一緒に行って来ました。


本棚を組み立てて…


残りの買い物を色々。

ドン・キホーテ様々です。

ここで、シーリングライト、カラーボックス、

IHクッキングヒーター、ポット、カーテン、フライパン、片手なべなど。


妹と電子ピアノをどうするか揉めた結果、

リサイクルショップでかなり状態の良いものを見つけて購入。


受験についていったときに、正門は見たけれど、

駅周辺も含めて生活に必要な部分は全然見ていなかったので、

ある程度落ち着いたところでお散歩。

徒歩圏内にコンビニ3つ、スーパー1つ、

飲食店も多数あるので生活は便利そうです。

駅近くの割には静かですね。


最後は週末

机をニトリ、椅子をIKEAで購入して、テレビを入れて、米やレトルト食品などをおいて

とりあえず人が住める環境にはなりました。


一度ガイダンスの都合で息子が一泊しましたが、

電話がかかってきて、「ユニットバスって、お風呂終わったらどうするの?」

自宅は残り湯を洗濯に使っているので、ほとんどお湯が残らないんですよね。

その都度抜くという概念に欠けていた様子。


正直、一般常識にかなり欠けている息子だと思います。

周りにあまり迷惑をかけない範囲で、学習していってほしいものです。


それでも、最後の荷物運びが終わったあと、

「3日間、ありがとうございました」と自分から言ってきました。


月曜の入学式の朝、完全に移動をする予定です。

ま、今月半ばにピアノの発表会があるし、矯正のチェックもあるので週末にには帰ってくるんですけどね。