我が家の場合、こんな感じです。


mixiからのお友達の皆様はよ~くご存知だと思います。


我が家の息子・秀(小3)はB級挑戦中です。
演奏検定を経て、めでたく(…予想外にとも言う。いや、とても熱心にみて下さる先生のおかげで)2ヶ所とも地区予選通過しました。


でも、全く本選の曲が出来てなくて毎日ヒーヒー言ってますショック!


今年PTNA初挑戦の娘・楓(年長)はA2級。
こちらは比較的順当に予選2ヶ所通過。
本選の練習もだいぶ早い段階から予選の練習と平行して行っていたので、
秀に比べたらだいぶ曲らしくなっている。
…言われたこともすぐ直る。でもすぐ忘れるガーン


そして今年何よりの挑戦になったのが、兄妹での連弾初級A。

小4までが出られる部門に、小3and年長のペアショック!

楓の指運びがインテンポに追いつかない!

それでも予選直前にほぼ毎日レッスンに通った効果は絶大で、
1回目の予選は通過。今週末が2回目。


子どもたちはもちろん大変だと思う。
でも、頑張ってるのはよくわかるから親としてはなんとか結果を出させてあげたいとも思う。


厳しくてごめんねショック!あせる
できる限りのサポートするから、一緒に頑張ろうねニコニコ