こんにちは!

えいちゃんです!



突然ですがみなさんは
しっかり睡眠をとっていますか?


なぜこんな質問をしたかというと
食事と同様に
とても大事なことだからです!



睡眠というのは
疲れを取るだけではないんです!



実は

古い細胞と新しい細胞を
入れ替えて体中の
掃除をしているんです!



なので、
しっかり睡眠をとらないと
体を掃除できず
老廃物が溜まっていくのです。



すなわち睡眠不足が続くと・・・



老廃物がたくさん
溜まってしまいます。



わかりやすく言えば
排泄物を溜め込んでいる状態です。



考えただけで恐ろしいですよね!




私もテスト前によく徹夜
ということをしていましたが
続けてやると
体がだるくてだるくて・・・



あなたもこんな経験ありますよね!



しかもその徹夜をしたあとって
肌荒れや、胃が痛いなど
辛い経験ありませんか?



睡眠を取らないと

体が回復できない
食事もできない
疲れが溜まる

という悪循環になってしまいます。



こんな経験を少しでもなくすために
しっかりと休みを取って行きましょう!



今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



ご感想やご意見お待ちしております!


それではまたお会いしましょう!