おうち時間 | シゲリーナぶろぐ。

シゲリーナぶろぐ。

日々のこと
好きなものたちのこと
スポーツのこと。。。なんでも書きます!!

最近、Facebookで、幼い頃の写真やおすすめの本などを紹介するバトンがまわってくる投稿が流行っていますが、私にもそのバトンがおねがい

モノクロ写真を紹介するというもの!

私が紹介したのは、今から6年前のもの。
私がスカパー!でサッカーJ2愛媛FCのピッチリポーターを務めていた頃の一枚です。




試合中継のハーフタイムで、愛媛県内のマッチスポンサーの市町の方やクラブのスタッフがお知らせやイベント告知をするコーナーでの出来事。

この日は、朝から土砂降りの雨。
リポート内容をまとめた取材メモも雨に濡れて破れるという試練に耐えながらの中継で、ハーフタイムに突入!
愛媛FC熱烈サポーターの一平くんやクラブマスコットがゲストで、やんちゃな一平くんにからまれながら乗り切ったリポートシーンです。

当時、スカパー!でサッカー番組のMCをしていたお笑いタレントのDonDokoDonの平ちゃんこと平畠啓史さんが、このハーフタイムを見ていてくだり印象に残っていたようで、平ちゃんが選ぶ2014平ちゃんアウォーズのJ2ベストピッチリポーターに選んでいただき、J2マガジン2014シーズン総決算に掲載してもらいました。

選ばれた理由は、勝手なことばかりする一平くんを相手に、化粧も全部とれて髪や顔がビチョビチョになりながら最後までやり切り、リポーターの仕事は甘くないと示してくれたからとか。笑

2014シーズン39節ホーム長崎戦。
今では、忘れられない思い出の一枚です。

コロナ禍で世界中のスポーツ界が窮地に立たされていますが、いつの日かまた、スタジアムで、今までのように大きな声を出して熱い声援をおくりたい!!

Jリーグの再開を心から願っています。


ホームページを作成しましたビックリマーク
ぜひ!こちらもチェックしてくださいねウインク

http://shigehashihideka.com/