ふっとおもいました。



やっぱり駄目駄目な私です。



さっきの日記を読み返しながら。。。



不倫=いい恋 



この構図は成り立つのかしら…っと思ったら、すごく切なくなりました。



皆さん。

どう思いますか?



ごめんなさい。

こんなネガティブな私で…

私自身が笑顔でいれる恋をしよう。


苦しそうだよ。とか、なんかつらそう。と言われる恋ではなくって、

なんだか、いつも幸せそうだね。っと言われる恋をしよう。



そんな私でありたいなっとふっと思いました。




私自身が穏やかな笑顔でいれる恋をしよう!




だって、彼もそのほうが絶対にうれしいでしょ!?


「この人のそばにいたい」って思ってくれるでしょ!?


辛いことも切ないことも、

いえ、そのほうが多い今の恋だけど、



心が納得するまで貫き通すしかないんだよね。



時折、今の恋、そのすべてを投げ出したくなることがあるけれど、

それでも、私は彼に戻ってしまいます。



私の心が納得しない限り、次に進むことはないんだろうから・・・



だから、今の恋を大切にしよう。

後悔しないように。

朝から本当に短い時間の「おはようコール」


今朝はあきらめていたから、画面の向こうにある彼の顔を見た瞬間に、

私の心臓はドキドキしはじめました。



私「今、ドキドキしてるよ」

彼「どうして?」

私「だって、大好きだもんラブラブ



朝からこいつはなにいってんだ?

ッと言う彼の表情。


驚きながらも、きっと忘れることはないくらいに、はにかんだ笑顔を見せてくれました。


あれ?

あれって、はにかみではなく、苦笑いだったのでしょうか?


そうではないことを祈ります。



ま。

いずれにしても、1週間のスタート。


今、すごく穏やかな、幸せな時間を過ごしています。



彼との話の中で言われた言葉です。



今、仕事に夢中になっている彼。


今から深夜だというのに、郵便局へ行くそうです。



で…提案。



「会いたいよ。帰りうち来る?」


あきれ顔の彼。

「… 平和でいいね。」



もちろんその言葉の背景にはいろいろな事情、環境があります。

それまでの会話を考えると、私の提案は彼の癇に障ったようで…



即撃沈です。



あ~あ。

PCの画面でだけど、彼の顔を見れたのに、

笑顔で話をしたのに…


最後の最後になってパンチを食らった気分です。



だって…

本当は、画面の向こうではなく、彼の体温を感じたかったんだもん…