彼が夕方、私の家に来てくれました。



かなり時間がタイトだったから、ゆっくりとこれからの未来については話をすることはできなかったけれど、今の互いの気持ちだけは確認しました。



今はお互いがお互いを必要に感じている。

大切だと感じている。

いとおしく感じている。

一緒にいたいと思っている。



ギュッと凝縮すればこんな感じだということはよくわかりました。

感じることができました。




未来のことはわからない。

だから、きちんと時間をとってお互いのこれからを話す必要があると思います。

でも今は、まずは今、目の間にいる相手と、一緒に過ごす時間を大切に大切にしていきたいと感じています。




感情的なる私に彼は根気よくもまあ付き合ってくれるものです。

彼に感謝。



そして、たくさんのメッセージをくださったアメンバーの皆さんに、本当に心から感謝です。


ご心配をおかけしたこと。

心からお詫びします。

ごめんなさい。


励ましてくださったこと。

心から感謝しています。

ありがとうございます。



「今日、何時に帰る? 早めに帰ってこれるならちょっとだけ行こうと思うんだけど。」


ってメールが来ました。



どうやら あいにきてくれるみたいです。



「なぜ?私しかられるの? 昨日のことで嫌いになった?」っときいても無回答。



内容は何も教えてくれない。




しかられるのかな・・・

それとも心配してきてくれるのかな。




分からないけれど、昨日のこと、二人で話してみようと思います。

まずは現状報告しますね。



昨日のもう無理かな。

がんばれない。


別れよう のメールを送っても彼からの反応はありませんでした。


それは、PCに送っていたから。



でも、あまりにも私の様子が気になったらしく、今朝は会社に早めにでて、6時半に電話をくれました。



またしても何事もなかったように。


「おはよ。」


から始まり・・・



謝ることもしてくれなかったから、今の気持ちを聞いてみると、



「とにかく昨日は気持ちに余裕がなかった。

画面を表示しながらも、気がかりがあって、片方では仕事もしてたから、細かい表情見てなかったんだね

ごめん」とのこと。



今後のことは改めて話をするとして、まずは朝1時間話をした。

話を聞いてくれたことで少しだけ昨日の悪状況からは脱しつつあります。




ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。



でも、本当に本当にありがとう。


あまりにも苦しくて、あまりにも辛くて、あまりにも切なすぎて、彼にバイバイの

メールをしてしましました。




全部私のわがまま。




ただただ涙だけがあふれて止まらない。



でも自分で決めたこと。




乗り越えるしかないんだと思います。




これまで応援してくれていた皆さん。



ありがとう。

心から感謝です。


いっつもこんな感じ。


喧嘩しても、その次に連絡を取り合うときには何事もなかったように二人ともその直前の話題に触れない。

今日も、ほんのほんの隙間の時間に連絡をくれました。

だからってのもあるけど… あまりに普通すぎて賺された感じです…



気持ちとしては「ありがたい。」

でも、本音を言うと少々、消化不良。

丸めこまれた感じあせる



きっと彼はこれ以上火種を大きくしないように、私が不愉快な思いを思い出さないように気遣ってくれているんだと思います。


そんな彼の思いを理解しているのかしていないのか、自分でもわからない。

やっぱり私わがままなのかな…




電話切る直前に言ってくれました。


「またあとで連絡するよラブラブ

その時にゆっくり話そう。

何時だったら大丈夫?」



って言ってくれました。

だから私はそんな彼の言葉を信じて待つのみ。




反省の今日の午後でした。