男子高校生弁当に憧れて | これでいいのか!世の中に突っ込みをいれよう

男子高校生弁当に憧れて

ダイソーのお弁当箱を買ってみたので 休日なのにお弁当作った

丸いとこるはソースとか入れられる 蓋に箸が置ける

 

最近 ショート動画で男子高校生弁当のシリーズにはまって

なんか無性に男子高校生弁当が作りたくなったので

この弁当箱が なんか高校生弁当に近いかな?とか

自分は毎回マヨネーズ持ってくのに 使いやすいかなと思って

買ってみたけど どうだろう・・・箸が中に入るのなんか変(@_@。

 

そう思って試しに休日に作ったけど やっぱコーンで

箸は中に入らないし 安定感悪いので箸傾くし 絶対汚れる

うーーんやっぱ クオリティーが・・・・せめて食べ終わったら

入れられるようにする考えにしても 外側で蓋の上には箸は置けない

 

発想は良かったのに 使い方に問題ありでした 残念(ノД`)・゜・。

しかも電子レンジの対応してない うーーーん

久しぶりに買い物失敗か しかも100均なのに330円だったもんね

 

でも 土曜の夜は自分はWEB教室入ってて その休憩時間に食べたら

レンチンしなくても とっても美味しく食べれました

まあ 高校生弁当もレンチンしてないんだから これでOKか

マヨネーズ入れは とっても便利だった

 

これでしばらく 男子高校生弁当を無性に作りたい欲求を叶えよう

出来れば体育会系の男子高校生弁当作りたかった 中身が茶色の

ご飯つめ詰めのお弁当ね 放課後用のおにぎりも入れてね

おにぎりの中身はやっぱ鮭だよね 最近魚全然家では焼いてない

 

職場の人で息子さんが高校生の部活野球の人がいて

もう憧れちゃいます~って自分が言ってた

けして社交辞令ではない 本気で言ってる

1年ぐらい前は 大鍋で大量に汁物とかカレーライスとかを

作るのをやりくて 時々無性に作りたくなるの

 

今考えたら 娘が小学校中学校とかまでは

イベントとかで大量にカレー作るとか 餅つきとか

何かしらそういう集まりの場があったので

コロナになってから そういう場が無くなったからか

 

そういえば 娘が高校になる頃に 

これから毎日弁当かと思って炊飯器を買い

(それまではガスで炊いてた)

作る気満々だったのに 結局は買い弁になり

娘に金くれ と言われ 金渡してた

 

ああ そんな未消化な 弁当作りが

今頃になって ふつふつと出てくるとは

自分でも不思議なんだけど 買って全然使わなかった

炊飯器を復活させて 最近ご飯もそれで炊いてる

 

あ ちなみに写真の弁当のご飯少なく見えるけど

ご飯茶碗一杯分は入ってる 

しかも 自分は血糖値下げる為には 本当はご飯も制限

しなきゃなんだけどね 食べてはいけない時に

逆の方向に ついついいってしまう自分が怖い(;´Д`)

 

それで ほとんど前置きで終わりそうな話だけど

こないだ思ったのね 叶わないとか 行動出来なかった事は

ずっと残るなって どこか心の隅とか 脳裏になんとなく

実際にはどうでもいい事でも 未消化のものは吐き出されない

 

恋愛で好きな人に好かれない辛さは 好かれない事より

行動できない辛さなんだろうなって思うのですよ

デートしたかった 2人で会いたかった 買った服を

見せたかった とか 好きな物を共有したかったとか

 

そんな 出来なかった事が ずっと残るなと

まあ 当たり前の事だろうけどね

コロナで娘たちは大学の入学式出来なかったんだけど

私はそんなに気にしてないのかと思ってたの

 

それが大学の卒業式の時に 卒業式の中のイベントで

演出として時間よ戻れ~ってなって 4年前に戻って

入学式をやり直してくれんだ 卒業生たちは号泣したって

それ聞いて初めて 本人たちにはそれだけ大事な行事だったと

それを演出してくれた学校側 とてもありがたかった

 

出来なかった事 大した事ないと思って

そのままにしない方が良いよね

なので 私もどうでもいい事をしたくなるんだ

やれなかった事を ひとつづつ潰していきたくてさ

 

うん ちょっと重い話だけど

娘の後に 本当は息子がいたはずなんだわ

流産しちゃったけど 普段は全然気にしてなかった

 

そんな事が こういうとこで

ふつふつと 現れちゃうのかな って思った( ;∀;)