世田谷のふるさと納税 | これでいいのか!世の中に突っ込みをいれよう

世田谷のふるさと納税

今年の梅は咲くのが早かった そして散るのも早かった

写真は梅まつりの野点の様子 天気が良くて良かったわ

 

これって先々週に書く予定だったのに このとこの忙しさに

更新さぼってました すいません(ノД`)・゜・。

 

自分でも何してんのか 時々分からなくなるぐらい

今の立ち位置がよくわからない 動いてはいるんだが

 

結局仕事は 3ヶ月延長する事にして転職しようか

自営業やるか考えてたら なんだか今の仕事を

継続しそうな流れになりそうだし なんだかなあ(´ー`)

 

でもでも自分的には 世の中の仕事でなくて

霊的な仕事を 強化したいと思っている

お金は必要だから 世の中の仕事もするんだけど

でも 自分の霊的な力を高めようとすると

結局やる事は 何かしらの技術と知識を磨くこと

 

その技術を磨くことをやるには 何するかは

毎日それを行うしかない それが答えだけど

 

しかし どうして日常のやる事は こんなにも

雑多な事が多いんだろうか 

そして毎日やってるのに 何も片付かない

部屋をみては 毎日絶望している自分( ゚Д゚)

 

こんなんじゃあ 自分のやろうとする事をする前に

寿命がきてしまう と毎晩思いながらも

結果何の進歩もしていない・・・・・

地道に土台を固めてても その土台だけで

自分の人生が終わるような気がしてきた

 

このところ思うのは

あと20歳若ければな・・・・

 

今からやっても 還暦過ぎた自分には

現役で動けるのが あと10年ぐらいだろう

そんなんで 出来上がるもんだろうか

そう何度も思ってしまう

 

しかも 世の中は 自分と同世代の人が

60代の人が 次々亡くなってるし

そういう情報が入ると 無自覚な老化を

思い知らされる

 

羽根木公園の梅を見て思ったんだけど

 

こうやって 毎年梅を楽しめるのも

この梅を手入れしてくれる人がいて

それにお金を出してくれる 世田谷区があって

こうして梅まつり開催してくれて

(ちなみに野点は整理券配布ですが無料です)

 

その世田谷が ふるさと納税で税収入が減ってることに

遺憾な想いを発信した際には 本当に申しわない気持ちが

 

ふるさと納税は ふるさとに納税するシステムという

本来の目的に戻しましょう 返礼品目的のシステムは

楽天とかが儲ける為で 行政は逆に苦しんでるのよね

 

現在の職場を継続した事で 自分は今年も収入少ないから

ふるさと納税はしないけど 収入増えた時には

是非 世田谷にふるさと納税したいと思った

 

何が言いたいかって言うと

地道にやってくれてる人がいるから

この世の中が 豊かに暮らせるって事です

 

派手な生き方の人に 惑わされないでね(・ω・)ノ