家庭崩壊と同じな、この日本 | これでいいのか!世の中に突っ込みをいれよう

家庭崩壊と同じな、この日本

今度の職場の近くに 美味しい洋食屋さん見つけた

オムライスの量が多いので食べるの悩んだけど

一緒に行った人に食べちゃいなよ と押されて注文

良かった注文して とても美味しかった また食べたい

 

今のところの職場も短期なので 食べたいときに食べないと

そのまま悔いを残しそうなんで 今回の職場は

近くに美味しそうなお店いっぱいあって 徐々に進出して行こうと思う

 

何しろ前職は 外に出れなくてね 毎日弁当持って行ってた

節約的には凄く良かったけど モチベーションが上がらない

せめて週一ぐらいは外食行きたいさ(*´Д`)

しかしダイエット的には 外食は本来NGだもんね

 

今週末は連休でもあり 給料日でもありで はい

無駄遣い炸裂してしまった

人にお返しを渡すのに ついでに自分の分を買うのがあって

交際費に 嗜好品まぜちゃうスタイル(*´▽`*)

 

あくまでも予算としての 仕訳は守るのだが

そこにまぜちゃう お小遣いとしは予算を立ててないので

何かに まぜちゃうスタイル

 

そこで最近の自分に これからの投資予算を検討中

自営業というか 家でやる事を増やす為に 何が必要か

そんな事を考えると 出るわ出るわ必要な物が

 

まずはパソコン と言っても 高レベルのやつ

編集とか色々出来るやつ 軽く揃えようと考えると

やはり最低100万 その気になったら300万

 

うーん 娘の養育費は まだしばらくかかる

それが終わるのを待つのか もういい加減限界が

何の為に派遣をやってるかと言うと いつでも辞めれる為

今までの仕事は 辞めたい時にすぐに辞めれなかったし

イザとなった時に すぐに辞めれる派遣をやってた

 

しかし 自営業並みに自分で何かするのは 

怠け者気質の自分に出来るのか?という疑問も

生活が安定しないで 何かを始めるって凄い勇気だわ

やってる人達 本当に尊敬します(@_@)

 

さあ何を始めようかと考えると まずは予算だ

どうやって予算を立てるかが問題 まずは出来るとこから

始めようと思う

 

ところで 予算と言えば 国も予算たててから

色々と始まると今まで思ってたけど

今回の岸田政権になってから 岸田総理が勝手に

海外にばら撒いてるのは 何も問題ないのかな?

 

どう考えても 国内の災害に金を使わずに

海外の災害やらに大金を援助してるのは おかしい

これが家庭なら 家の中で奥さんが稼いだ金も

子どもの為の養育費も 家のローン返済にお金も

全部他人を上げてる感じだもん

 

それは ただのカッコつけ?

それとも家族を苦しめる為?

他人が旦那に成りすまして そこの財産を奪うため?

 

毒と分かってる ワクチン推奨して 国民の健康を奪ってるのに

なんで 何の罪にもならないんだろう 不思議でたまらない

しかも 税金を勝手に海外にバラマキ

国民には増税で 今度通勤手当にまで 税金をかけるとか

そんな理不尽な事が どうして許されるのか

 

それを日本人は まったく文句も言わずに従うのかな?

 

海外の学生に援助はしても 日本の学生には援助なし

奨学金の援助はごく一部で ほぼ借金だって事

もっと広く知って欲しいわ しかも今 返済苦で自殺してる人もいる

 

自分とこも奨学金借りてるから 他人事じゃない

一生懸命働けば 税金でもってかれるし 本当にイライラする

 

今回日本で大雨被害が各地で出てるのに

岸田総理からは何の援助はないのに 海外には援助する

いったいどこの国の総理だか まったく機能してない政権だわ

 

というか日本人滅ぼす目的で 岸田総理が存在するなら

やってる事は その通りなわけよね

 

あっちっこっちの 鳥や豚も放火火事で殺されてるし

そこにも援助してないで 放置だし これで卵高騰とか

桃やらスイカやら 農作物が盗まれても 放置だしね

こんなに建前ですらも 何もしない総理も凄いよね

 

何もしないけど 国民は苦しめ殺す方向という

家庭で言うなら 完璧なネグレクトだよ 虐待だわ

DVの親に育てられた子供が 保護されるけど

国民はどうなるんでしょうね 誰か助けに来てくれない?

 

誰が助けてくれるの?

日本このままじゃ マジで滅びるよ

 

誰か~ 神様~

 

岸田総理を裁いて下さい お願いします(ノД`)・゜・。

 

 

 

追記