小麦抜きダイエット中間報告 | これでいいのか!世の中に突っ込みをいれよう

小麦抜きダイエット中間報告

竹下通りの脇道に入ったとこの喫茶店で ミーティング?

ケーキ食べたいところを プリンアラモードで我慢チョイス

自宅のマンションで色々な問題あって ストレス倍増中~

美味しい物食べて ほんの少しだけ気分を落ちつけた

 

小麦抜きダイエットは続けてるけど 最近はよく脱線する

これは池袋のパン屋で食べたサンドイッチセット美味しかった

 

先月は誕生日月という事で 外食する機会が多くて

すっかり小麦解禁となってしまった~

また元に戻さないと 大変な事になってしまう

でもでも 逆に最近人に痩せた?とよく聞かれる

 

そうかな(*´▽`*)と笑顔で答えるけど

 

実は体重はあまり減ってない 見える部分が痩せてきてるだけ

人には小麦抜きダイエットしてるんだと説明すると納得してもらえる

 

お昼には最近弁当をよく買って食べてて そこのが美味しい

居酒屋のお弁当なんだけど 魚も肉も美味しいのだわ

 

それで それを毎日のように食べてる自分を見て 同僚が

よくあのお弁当を食べてて太らないよね?と言うから

それ私の事?(それって私が痩せてるイメージ?)ビックリ

 

どうやら今の職場では 私は痩せてる分類に入ってるらしい

いやいや見えないとこは太ってるけどね と思いつつ

夜はほとんど食べてない 1日1食半ぐらいよ と言うと納得してた

 

人というのは 納得する理由が欲しいのだろうか

痩せてる概念は 体重ではなく見た目だと実感する

褒められるのに弱い私はいい気になって 過食しそうだww

 

ついでに反省がてら申告すると 最近マックをよく食べてた

小麦抜きダイエットに反する行為だけど ずっと気になってた

月見バーガーを一度食べて見たかった 動画でやたら出てくる

みんな美味しいいって言うからさ 食べたけど 

朝マックと何が違うのは良く分からなかった 

やっぱチーズバーガーの方が好きだな

 

それでチーズバーガーも何回か買って食べてしまったので

それも言い訳として説明すると ↓これが欲しかった

ハッピーセットの絵本 さかざきちはるさん(Suicaペンギン)

「ペンギンのとことこ」が欲しくて買いました

久々に食べたチーズバーガーは 上手かった(ヤバイ)

何冊かあったので絵本は1冊 小さい子がいる職場の人にあげた

 

そんなこんなで 今の現状は腹に溜まってしまってます

体調不良なる一歩手前でしょうか それでもついついおまけに

つられて アンデルセンでパンを買って食器貰ってるし

小麦抜きダイエットで 少しのパンならOKにしたから

どうも気が緩んでしまう ルール変えた方が良さそうな

 

それでも うどんもラーメンもパスタも我慢が続いてますぅ

そのせいか 唯一の麺類 そばをよく食べるようになった

以前はそんなに そばは好きじゃなかったのにな

 

ある日の正しい 外食

高田馬場で食べたランチは 最高でした あら汁美味かった

こういうのは ホント太らないのよね 

 

それでひとつの結論ですが やはり 夜にいっぱい食べるの

これが一番体重増えるなと思った

昼に食べ過ぎても 夜に食べなければチャラになる感じ

 

小麦も少し食べるなら さほど問題ないけど

多く食べ過ぎれば 腸に溜まるなという感じです

 

涼しくなってきて 食欲も旺盛になる今日この頃

食べ過ぎないのが 一番の健康法ですね(^-^)