真のダイエット法を考える | これでいいのか!世の中に突っ込みをいれよう

真のダイエット法を考える

今週末は引き籠り これは先週の梅

今週の梅を見に行きたかったけど 先週出歩いたせいで

今週は平日から調子が悪かった どうやら先週の食べ過ぎが

ずっと体調に影響したらしい やっぱもう食べ過ぎ無理やね(;´Д`)

 

以前は 食べ過ぎで体調を崩してる自覚がなかったけど

今考えると 体調が悪くなるのは食べ過ぎが一番の原因だ

 

かれこれ半日ダイエット(夜9時から翌日の昼まで食べない)を

実践してから 体調は良くなり と言っても私の場合

仕事に行く日は 朝にヨーグルトとバナナは食べていく

お昼まではもたずに 10時ごろにコーヒー飲む

 

んで お昼は職場の食堂か外食または弁当

昼に外食した日の夜は 軽めの夕食にする

一日一食は無理で普通の1食半ぐらいの食事量が

体にも精神にも良い気がする ストレスにもならない

 

でも 問題はその内容で このとこの実体験では

やはり小麦食品は 一週間後に体調が悪くなる

それは体も精神も崩れてくるので その時に

一週間前何食べたかな?と思いだすと

 

あーラーメンと餃子か~っと 大反省するのでした

あんなに美味かったのに 私の体はそれを対応出来ないか

大食いには やっぱしなれないのだな と 

 

今の年齢かと思えば そうでもなく 若いころは全然食べれなかったから

痩せてたんだけど 外食で残すのが嫌で無理して食べるようになってから

ジョジョに太り その後にダイエットしたりで 最終的には

産後太りで 25Kg増となったわけで 今はそこから18Kg減になって

 

あと7Kg落としたいとこだけど 理想の体重に戻るには

マイナス9Kgなので これからどうしようかと考え中

今の体重でも全然元気だけど 少し食べ過ぎると危険信号になる

ということは 基準の数字は最低あとマイナス3~5Kgだなと思う

 

で 自分でも思い出せないのが 何故ダイエット出来たのか

人に聞かれて 朝食べないとか よく散歩するとかで

やってる事は 一般的な答えでしかない

人と違う事は何かを思い出してみると そうそう

 

自分の霊感を強める為にしてた 行動がダイエットに繋がったと

いう事を思い出した 無自覚でした(;・∀・)

 

簡単に言うと 実社会に対してのストレス喰いを

しなくなった と言う事ですね

 

ストレス喰いは 嫌な事あって そこから気持ちを切り離す為に

食べて精神面を守るわけで その場は良いけど

それが ずっと続けば食べ過ぎて体重増えるし 病気に繋がる

ってことは ダイエットって~ ストレス無くせば良いだけじゃんか

 

なーんて簡単(*'▽')

 

なわけないか 

 

そのストレスが無くならない事が問題よね

 

といことで この先に私がダイエット成功したら

それは霊能力が強くなり しかもストレス回避の方法を

実践出来た事になりますね

 

まあ 結果は一年後ぐらいで設定しておきます(*´ω`)