レジ袋有料化 | これでいいのか!世の中に突っ込みをいれよう

レジ袋有料化

おばちゃん2人でやってる カウンターのみの店でランチ

手作り感 家庭料理って感じ

 

自分の母親は 料理が上手くなかったので 美味しい煮魚は出なかった

よく焦げた焼き魚があった そのせいか私は魚が嫌いだったけど

大人になって外で美味しい魚を食べて好きになった

 

義理母は 煮魚美味しかったな~ もうボケて料理出来ないけど

たまに食べたくなる

 

以前釜飯屋でバイトしてた事があるんだけど

その時の板前さんが造る鯛のあら煮が美味しくて

その味を再現したくて何度か作ったけど 出来なかった

 

今回のコロナで 近所にあった和食屋が無くなった

飲み屋だけど ランチもやってて美味しかった

 

テレビで外食業界が かなりヤバイとか言ってるけど

なんとかテイクアウトで頑張ってるけど

まだまだ 小池さんは自粛をさせようとしてる

 

世の中の経済は 暇人が外に出て金を使わないと

成り立たないのに 外出させないというのは

経済を崩壊させて 個人経営の店を潰すのが目的だろう

 

レジ袋有料化に 何の意味があるんだろう

プラ削減に何の意味があるんだろう

ゴミ袋も買わされて ゴミだすのも金出させてるのに

 

ゴミ袋って燃やしてるのにな 環境問題?

意味わかんないし 海汚すのと有料化は繋がらないな

と思うのは私だけだろうか

 

レジ袋有料化は店が儲かるのかな?

かえって客の買い物の量にセーブさせてる気がする

少なくともコロナのマスクもストレスだけど

このレジ袋有料化の方が 私にとってはストレスだわ

 

なんかおかしくない?

 

税金は何に使われてるんだろ

老人ホームは やたらと高いし

なにの働いてる人の給料は低い

 

今回のコロナで大学の授業料も もっと変よ

学校行ってないのに 授業料そのままって

先生達の給料は助成金出てるはずなのに

大学丸儲けか?

 

コロナは緊急事態宣言するほど危険ではないのに

人々の生活を不安定にさせてまで 自粛させる政府は

日本人を確実に殺しにかかってるさね

 

先行き未来に絶望させて 何になるんだ

 

そういえば 写真の店のおばちゃん達

常連さんに買い物頼んでた 

そうそうレジ袋持って行きなね と渡してた

レジ袋いっぱいとっておいて良かったわ~って言ってた

 

ああ・・・私としたことが。。。。。

何故 大量にレジ袋をストックしておかなかったのかと

今更ながら 後悔したのでした(-_-;)