ゼロ地点 | これでいいのか!世の中に突っ込みをいれよう

ゼロ地点

原宿は自販も お洒落やないか~

 

そういやー このとこ自販機で飲み物買ってないな~

 

節約モードが順調に続いてまして 余計な物を買わないも

 

順調にいってまして

 

なんと 先月の9月は ここ数年 家計簿を書き始めてからの記憶だと

12~3年ぐらいの間の 生活消費が最低金額だった~

 

すご~い(´0ノ`*)

 

ずっと目標にしてた金額よりも 少なくて ビックリよ

 

こんな事が 本当に出来るんだ~って 実行出来た自分にびっくりよ

 

これもドンキのおかげかな 自販より3割以上安いしね

飲み物は ドンキで買うようになったからかあ

 

デフレバンザイヽ(゜▽、゜)ノ

 

たぶん 順調に行けば 収入も少し増える予定で

 

プラス節約すれば 娘の授業料は なんとかなりそうだ

 

 

このまま マジ順調にいって欲しい私(^▽^;)

 

うまくいくとすぐに気を抜いちゃうからさ

 

 

ダイエットがいつも そうだね 

 

少し体重落ちると いい気になちゃう

 

 

 

最近さー 考えてたのが ゼロ地点ですよ

 

 

今より生活を 良くしたいと誰でも思ってるけど

 

なかなか変えられないのは このゼロ時点が問題かなって

 

以前 レコーディングエンジニアしてた頃に 最初の壁が

 

デシベル っていう単位だった

 

その単位を理解するのに 時間かかったんだ

 

 

ようは ゼロを基準としたフェーダーなんだけど

 

ゼロはゼロじゃなくて 音量の適正な基準なんだ

 

だから無音じゃなくて その音の最適なレベルですよ

 

 

あーーーー説明できなーい 無理!

 

だから 最適の正解はないから そのエンジニアが最適な音量を

 

まずは決めるんだわね

 

 

そこから他の楽器の最適音量も決めて そして それぞれの音を

 

バランスみて フェーダーの上げ下げをするわけよ

 

うーん わかるかな?

 

 

機会の前に座って その出てる音のベスト音量 音質を決めて

 

録音するわけなんだけどさ

 

 

それを決めるのが レコーディングエンジニアの技術だと思うわけ

 

私の理想は 全部そのゼロにした時に 音質も音量もバランスよく

録れてるのが 良いと思ってて

 

実際に 自分が録音したテープを 他所のスタジオでミックスした人が

フェーダー上げただけで バランスとれてて 何もしなくて良かったと

言ってくれた お客さんもいたんだ

内心 そこ目指してますから!って思ったけど(笑)

 

んで 何が言いたいかと言うと

 

 

人間もね そのゼロ地点を どこにするかで 

 

人生変わるんだろうな~って思ったの

 

 

単純に 朝起きる時間と寝る時間を変えるだけでも 基準が変わるし

 

生活費の予算を ゼロをどの数字にするかで変わるし

 

例えば ゼロ基準が月3万と13万じゃ えらく生活費の使い方も違うしね

 

 

入ったお金がゼロ地点の人は 貯金出来ないしね

 

楽しみにお金使うの当たり前の人も お金は残らないね

 

 

部屋の片づけも ゼロ地点が凄く低く酷い人は 汚部屋になるしね

 

 

そんなんで このとこ 自分のゼロ地点をどこにするか

 

なんて事を ヒデカは考えてます(・∀・)

 

 

さあ あなたのゼロ地点は どこですか?