損をしてでも縁を切れ
今年も梅祭り行ってきました お祭り開催中に
満開とまでいかなかったけど 最終週の土曜日は天気良くて
梅も咲いてて とても良かった^^
でも最終日は雨でね 天気によって ほんと気分も行動も
左右されるのだと しみじみ思った
今日のタイトル 損をしてでも縁を切れ
んあんだって 子供の通信教材で悩んでた
赤ん坊の頃から 続けてたんだけど
やめ時がわからなくて というか 何度もやめようと
電話したのに なんか話しが丸め込まれるというか
つい最近 個人情報漏えいで問題になってたけど
そんな事は 正直気にしてなくて
気にしてたのは 連携してやってる カード会社との
ポイントでのこと (←そこかよΣ(・ω・ノ)ノ!)
ほんと どうでもいい話って 自分でもわかってるんだけど
凄くね ポイントが使いづらくて
年間購読してると 自動で口座から引き落とされるから
ポイントの使い時が無かった しかも
通信会社に電話して使えるわけでなく
カード会社に連絡しないといけない という手間
これが自分の中で 凄くムカムカしてて
しかも 通信教育の会員ナンバーじゃなくて
カード会社の カードの会員番号とかあって
これは カードの番号とは また別なもの
そんなんで ネットで手続きしようとしても
随分前の登録で 暗証番号もわからず
しかも クレジットカードIDと違うもんだから ログイン出来ない
結局 そんな事に時間をかける 余裕も気力もなく
そのままになって ポイントを一度も使えず
この私が10年以上もポイントを使えなかったんです(怒
そして 今回の個人情報の漏洩事件で
会員にお詫びし図書カード500円分差し上げます
でも 登録者のみ・・・・みたいなお知らせが 面倒な( ̄∩ ̄#
それでも ネットで なんとか 申し込んだんですよ
随分先に届くみたいだったけど 一応登録したのに
今回 直接電話して 色々今の状況を確認したら
その図書カード申し込んでない事になってるし
相変わらずポイントは カード会社にお問い合わせくださいって
もうね 10年以上も使ってるけど
マジデ使いづらくて 腹たってきた
んで 解約する事にしたんだけど
教材の内容にじゃなくて そのシステムのせいでね
一応解約の理由を教えて下さいって言うので
この10年以上も使ってて 使いづらさを話した
でも それは・・・・って感じで
言えっていうわりには 全部いい訳かえってきて
お客の声を聞く気もないなら 聞くなっ!って
思わず腹たって電話切りそうになって
だめだだめだ
これじゃあいつものパターンだ
こうやって 電話でイラつかせて電話途中で切ったら
解約が最後まで行われなかった事になって
また年間の料金とられちゃう~~~
早く終われ 早く終われ どうどうどう・・・と自分を
落ち着かせて 長い説明を聞いて やっと手続き完
でも 電話したのが 1日遅れで 1カ月分とられちゃう~~(泣
こんなんだったら 2ヶ月前にも電話した時に解約したいって話したのに
その時は 更新の時に解約して下さい言われて
今度はタイミングのがして 4月分払わなきゃで
なんか もう詐欺にでもあってる気分
自分が電話したの遅かったんだろうけど
この完璧なまでの システムが 客の為じゃなく
どこまでも解約しづらくしてるかで
本気で腹が立ってしまった
それで 一応 もうこのタイミングしかないと思って
カード会社に電話して 残ってたポイントは使えたんだけど
この作業にするのに どれだけのエネルギー使ったか
もう 損してでも縁を切ってやる!!!って思ったのでした
あ~ この通信に使ったお金ってなんだったろう。(´д`lll)