企業さん顧客管理は大切に | これでいいのか!世の中に突っ込みをいれよう

企業さん顧客管理は大切に

      クオカード


やずやから お詫びの手紙が きました


マスコミでは やずやが過大広告をしていると


いう感じでしたが 手紙の内容を 読む限りでは


そうでも なさそうです



ある意味 勝手に マスコミが騒いだのかな~と思い


私は やずやを 許すことに しました





だって





お詫びの品に ↑クオカード500円分が 入ってるんですもん!





やずやの黒酢



私は 一回だけ注文して 飲みました


その頃 爪の状態が悪かったのですが 


やずやの黒酢を 飲んで 爪の状態が良くなりました


効果はありましたが 特に継続はしませんで




多分 ダイエットのせいで 体調もよくなったから


だと思います




やずやの 今回良かったとこは 通販での販売に為


直接 買い手に 連絡取れることでしょう


なので 今回のように 一度でも購入した人に お詫びの手紙を


出せたのでしょう





それで 思ったけど






どうして パロマは



工事して 取り付けているのに


購入したところに 直接お詫びをしないで


CM使って 購入者を探してるんでしょうか


家の人が 引っ越しても だいたい ガスなんて


そのまんま だと思うのですが・・・・



何十年も 顧客の存在を 大事にしなかった


企業の体質を 感じました



これから いき残る企業は


顧客管理が しっかりした ところでしょうね^^