先日、嫁いだ娘が半年ぶりに帰ってきました。

娘は地方の自然豊かな素敵なところに住んでいるので羨ましいのですが、買い物がしたくても、駅前はイオンだけ、デパートや、おしゃれなお洋服屋さん、雑貨屋さんなどもほとんどなく、、なので、久々のショッピング!!と、嬉しそうに出かけていきました。

娘とは別に車で出かけてる私に娘から、帰りに駅前のロータリーでひろってほしい!!と言うので、

約束の時間にロータリーで待っていました。

しばらくして、駅の方から、娘が歩いてくるのが見えました。

ロータリーに止まっている大きなワゴン車の向こう側を通り、娘が一瞬、私の視界から消えました、次の瞬間、そのワゴン車に隠れて見えなくなっていた娘が現れるはずでした、でも、5秒経っても姿を見せない、30秒経っても車の後ろから出てこない、どうしたの???ちょうどワゴン車の後ろで転んでしまって立てないの??まさか具合が悪くなって倒れてしまったの??と、とても不安になりました。

私のいる所から30メートルほどの場所です。私は車から降りて、見に行こうかと思いましたが、ちょうどその時、30代の男性が娘の通ったように、ワゴン車の向こうを歩いて行きましたが、ほんの2秒ほどでワゴン車の後方から姿を見せました。

あまりにもスムーズに歩ていくので、娘がそこに倒れていることはなさそうです。

と、いうことは、まさか、あのワゴン車に連れ込まれてしまったのでは!?と、不安でいっぱいになったその時、ふと、駅の方を見ると、娘がこちらに向かって歩いてくるではないですか!!さっきと同じ服、同じカバンを肩から下げ、でも、さっきは手ぶらだったのに、今回は両手に紙袋を二つずつ、大荷物を持って元気に歩いて来るのです!!そして、こちらに気付いて、紙袋を持った手を上にあげて振ってきました。

私はキツネにつままれた状態で、でも、元気に歩く娘を見て、ほっと安心して張りつめていた気が抜けていました。助かった~!いっぱい買っちゃったの!!と、笑顔で車に乗り込んできました。

娘が無事だったので、もうどうでもよかったのですが、娘に話すと、同時に二人は存在出来ないから、もう一人の自分に会わなくて良かった~!と言うのです…どういうこと???

後日、友達に話すと、先に来たのは娘の実態ではなく、意識体が飛んできて、それを私が認識して見えたのではないか、と考察してくれました。

これを意図的に出来るようになれば、普段遠くにいる娘にいつでも会いに行けるということ!?すごい時代になったもんだ。