先日友達と長野に行ってきました。

駅までペンションの方が車で迎えに来てくださり、その車中で、

去年のように(去年も長野に来てました)ペンションの周辺を散歩したりできませんよ、クマの目撃情報があるんです。

と、言われ、私と友達は、同時に、えー!!見たいー!!! と、叫んでしまい、ペンションの方に苦笑いされていました。

それから私と友達はペンションの暖炉の前で本を読んだり、お喋りしたり、くつろいでいました。

窓の外が、ちょうどペンションの裏庭で、白樺の林の向こうに日が当たってきれいで…と、そこに真っ黒の塊が現れ、、、あれはもしや!! クマさん!!!

友達と急いで窓際に行き、しばしクマさんと見つめ合い(笑) お互いに?こんにちは、 会いに来てくれてありがとう! と、アイコンタクト(笑) さらに、私達は写真、動画を撮りまくり、その距離約10メートル 心が通じたと思えた私達は、窓もドアも開けて見ている中、クマさんは一時間ほど地面のドングリを食べまくっていました(笑)

かわいい~!!と言いまくる私達。

クマを見たい!!と叫んでからたった四時間後のこと。

野生のクマさんを引き寄せた私達(笑)

なんて現実化の早いこと!!

これだから、下手なことを口にはできません。

常にポジティブでいなくては!

その後、ペンションの方にお叱りを受けたことは言うまでもありません(笑)

 

さらにおまけですが、次の日の夜、ペンションの皆さんでワインを飲みながらおしゃべりを楽しんでいる時に、私が、久石譲さんのコンサートに行ってみたいんですよ~、と、言いました。

翌日の午前10時頃、ペンションの方が、今日のお昼に、隣のカフェで、ミニピアノコンサートがあるそうで、ランチも付くんですよ、と、教えてくれました。それはぜひ! と、行ってみました。

まだ20代位の可愛らしいピアニストさんで、美味しいフォカッチャのランチプレートをいただいた後で、ミニコンサートが始まるのですが、なんと、一曲目から、ジブリの局が何曲も!!  とても好きな曲を生ピアノで聴くことが出来て、感動感激でウルウルと泣きそうでしたし、鳥肌が立ってぞわぞわしていました。

一通り聴き終えたところで、ふと…あれ?私、昨日の夜、久石譲さんて言った…

えー!! これも引き寄せかー!!! 

うっかりでも、絶対に嫌なことを口にするまいと心に固く誓う私でした(笑)