こんにちは。hidejuiです。
今朝もGSJに行ってきました。
昨晩から少し涼しく、今朝も少し肌寒いくらいになってきました。
このまま涼しくなれば走りやすくていいんですがね。
旧外環の途中でアンカーさんに会い安堂まで牽いて下さいました。
いつも後ろから見ると脹ら脛バッキバキ!
筋トレしてなく自転車乗ってるだけですよ~って。
私もいつかあんなになれるのかな?
集合場所合ってたよ。
早速安堂ルートスタート。
前回はオサボリ過ぎたので今日は少し頑張ろうと。
小学校前から少し?いや、激しく登った所を過ぎると木の枝踏んだと思ったらホイールに絡みついてカカカカンとフレームなどに当たってたので
「止まります!」
って声出して左に寄って止まると
プッシュー!?
リアが一瞬でぺっちゃんこ。
のどか村でうめぴょん君が、えぇ音出してましたね~って。
集団で走ってるときパンクなどで急に止まらないといけないときは手信号では無く、短い言葉で大きな声を出して(丁寧に言っても長かったら直ぐに止まれない)止まるのがいいかもしれません。
後続車に前走車が何かしらのトラブルで急に止まると認識してもらえるように気づいてもらえれば良い。
そして止まるときも後続車が走るコースを開けて止まるのがいい。
止まってるとき、続々とくる後続車には自分が止まっている、走ってる人達には障害物になっているとキチンと知らせないといけない。
一応こういうふうに心がけたつもりでしたが、一瞬のことやったのでキチンと対応できてたのか?これで合ってたのか?など後になって考えてます。
安堂ルートのあそこらへん道幅細いから危ないですからね。
皆さん先に行ってもらって、あだっちゃいさんがフォローしてくれました。
靴下の長さ揃ってないのは御愛嬌。
タイヤが少しえぐれて貫通して、チューブにも見事に穴開いてました。
いつもツールボトルに、予備のチューブ2本と修理パッチ、タイヤブートも入れてるので安心。
タイヤブート使っといた方がいいぐらいのパンク。
あだっちゃいさんに昔1000札でも変わりになるよって。
セレブな修理方法ですな。
次の日曜日に、けいはんなロードレースあるので今日は調整するはずやったでしょうにパンク修理フォローすみませんでした。ありがとうございました!
表彰台のインタビューでは、パンク修理手伝ったお陰やでってコメントしてください。
しっかり直して最出発。
登りながらハァハァなってもあだっちゃいさんとお話できるくらいにはなれたかな?
あだっちゃいさんは全く息切れてないけどね。
で、あだっちゃいさんにはユルユルペースですが、私は頑張るペース。
特にこの前ヒロさんに言われた平坦でのお休みの改善を意識して回せるとこキチッと回す、、、回せ、、、回せないやん!
やけども気持ちは真っ直ぐに?
特に心折れそうになる最後の後半、葡萄坂との交差点付近までの坂。
ストラバでいう6339climb
更新できました。
5:09
今まで5:19がベストやったから10秒更新!
KOMのうめぴょんくんが3:43やからタイムは…ですけどね。
一応パンク修理から自分では強度下げたつもりもなく、そこそこ走れたつもり(アレでもね。)で最後のこの場所を更新できたってのが今日のサブ課題やった。
ここもね、ちょっと追い込んだら直ぐにあだっちゃいさんがそれを察してくれてスッと前を牽いてくれたからそのお陰。
ありがとうございました!
ほんと、周りを良く見てはる。
メインは最後までへたれずのどか分岐からゲートまで。
これもタイムは計ってないけど心は折れなかった。
今の自分にはこれが大事。
簡単に折れる心をどんたけ踏ん張れるか?
まぁでも今日もヘロヘロフォームやったのでまだまだでした。
私達が登る少し前に樺ちゃんさんもパンクしてたみたい。
あだっちゃいさん。
『カバちゃん、パンクしてるのにmasabowちゃんゴリゴリ追いかけて最後までいったらしいよ。さすが野性児やわ』
風評被害らしいですよ。
樺ちゃんさん、初めて安堂ルート登ってるの見たときめっちゃ衝撃やった。
あの学校前の激坂をスイスイ登って行く!
自転車が坂に逆らわない?で走ってるみたいな。
何言ってるんやろ?
でもそんな感じ。
激坂にタイヤが張り付いて転がって行くみたいな。
語彙力無いので説明できません。
まあ、速いと。
で、パンク修理で遅れてゴールしたのでそのままお仕事に向かいました。




