こんにちは。hidejuiです。
今朝もいつものようにFRAT練に行ってきました。
だいこんさんと子供の話しながら、(お互い子供3人で一番下が同じ新一年生なので)今日は人数多いので早めに出ましょうと。
だいこんさんと13峠登っていき第一コーナー前でスゥ~っと先に行きはった。
6時前に出たのに、いつものように皆さんに抜かれて行く。
あおいのさんに第一ヘアピン前で抜かれたので、後ろから走ってる姿見てると上半身がブレない。
私と大違い。
もっと後ろから見てよと思ったけどついて行けなく。。
何とか展望台まで。
ガーミンの手元タイムで
23:46
記録から一分落ち。
清掃活動あと集合写真。
くにかつおさんに声をかけられて、正月お会いましたよと、言ったけど違いましたね。
トプローさん送別走行会のときの13峠の麓が初めてでした。
その後フラワーロードでkokoroさんの後ろ走る。
寒いとき防寒で分からなかったけど、暖かくなって短い丈のサイクルジャージ着てるので足の筋肉すっげー!って分かる。
さすが13峠13往復のヘムタイさん。
今日の私の服装は安物中華夏用ジャージ。
前回冬用やと暑くて前開けてバタバタして走ってたので今日は夏用。
水越セブンまでと13峠では丁度いい感じ。
裏13峠からフラワーロードの下りは流石に寒い。
ドン突きからのどか村まで。
さっきのあおいのさんの姿勢思いだして丁寧に走る。
のどか坂で少し踏ん張りながら後半追い込む。
今日のいったね。記録更新した感触あったもん。
のどか村でおしゃべりして、のどか周回時計周りスタート。
イノキチ当たりまで頑張れるけどその後、後半の坂がやっぱりあきまへん。
壁ですね。
この前GSJ入ったときはこの壁一杯出てきたような。。。
のどか周回終わって反時計周りスタート。
のどか通り?霊園前走ってると前方にゆっくり走られてるかたがいたので声かけながら抜かして行こうと右によると後ろからmasabowさんがきてて危うくぶつかりそうになった。
後方確認せずにライン変えたんですが、除けて下さってぶつからずで済みました。
スミマセンでした。
masabowさん、そのままピャ~っと行っちゃったので必死に追いかける。
霊園超えて下り坂なので何とかついて行かなければ。
イノキチ手前の坂つく前に行かんと見えなくなっちゃう。
ギリギリイノキチ坂の曲がり角手前でmasabowさんに接触未遂を謝罪する。
さらっと許してくれたけど本当注意しなあかんかった。
イノキチ坂で見事に見えなくる。
あだっちゃいさんもスィ~っと。
くにかつさんが何か言ってくれてたけど、ヘタレテたので何言ってるか分からんかったけど
『顔上げて!姿勢!』
って言ってくれてたと思う。
せやせや姿勢や。
少しの下り坂が始まるので姿勢意識して進む。
うん、いい感じ。
最近下り調子いい。
脚力、体力、ベダリング力無くても、前に進し!
まぁ調子乗って落車せんように気を付けんと。
下り終わると後からきた皆さんに気持ちよ~く抜かれて行く。
今日は笑いそうになった。
本当一気に抜かれた。
大分速く出発したのに。
最後ののどか坂。
反時計ののどか坂って最後でキツイけど何か好き。
中盤キライ。
後半で追い込むのが楽しい。
今日ののどか坂更新したんちゃうかな~。
そんな気持ちをよそに、のどか村着いてからガーミンの、GPS入ってないのに気づく。
今日はスピードセンサー忘れた初めてのガーミン。
ガーミンはGPSで速度表示できるのに画面に速度表示されないなぁって話てたら
それGPS入ってないで!って
ほんまや!
せっかく更新出来たかと思ったのに残念。
でも今日はご褒美!?あった。
かっちょえぇ~!
借りてすぐ写真撮る。
んで試走。
のどか坂中盤まで下ってから登ってみる。
下り速い。感覚的に地面に垂直にフロントタイヤが貼り付いて回ってる感じ。意味分からん?
これが転がりがいいってことなんかな?
あとシャーってラチェット音!
これまたかっちょえぇんですよ!
見た目も大人っぽく最高!
で登りもフロントが前に進む感じ。
ペダル踏んだらその分前に進む。
当たり前の事かも知らんけどAllezにツイてたAXISってホイールはたわんでる感じあったもん。
(そんなに脚力ないけど)
いやぁ~物欲メーター振り切りそう!
あおいのさんからも悪魔のささやき。
くにかつさんが1000円で売って貰いなはれ言うてましたけど、それは失礼なので2倍の2000円出しますって。
あとうめぴょん君がmasabowさんに色々アドバイス受けてたけど
くにかつさん、
本出したら?
あだっちゃいさん
販売促進委員長
販売場所
のどか村売店
登り作らんとね。
そんな話しながら葡萄下って帰りました。
帰りはしゅうくんと楽しくおしゃべりしながら帰りました。
遅いから先に行ってねって言ったのに
足つりそうなのでって大人の回答。
タイムもどんどん更新してるし、これからも成長楽しみですな。
最後に言っておかないといけないことが。
まっちゃんさんが来るときは女子来ない、女子来るときはまっちゃんさん来ないってのが確定しましたので。
業務連絡でした。



