こんにちは。hidejuiです。爆笑

前回の続きです。

トプローさんサプライズ卒業式は色々な方のお陰で大成功でした。

前回書き忘れていましたが、展望台であのまっちゃんさんと初めてご挨拶できました。

私はFRAT練に年始から参加さしてもらっているんですが、なかなかタイミングが合わず会えずでいました。


blog、コメントからいい人オーラを感じていましたが、正しく文字を体で表すとはこの事ですね。




で、のどか周回終わってからの続き。

日曜日は1日フリー券もらってたので、SPD試し履きしに行こうと思いフラワーロードから裏十三峠登って帰ろうと。



フラワーロードにヘロヘロ走ってると後ろからうめぴょん君が来たので一緒に走ることに。


うめぴょん君は高校卒業したばかりのまだ
18歳!!

私とは親子程の年の差。

なのに速い速い。

それにこんなに若いのに謙虚。

最近の若いものにしては。。。



こんなん言う年になってんなぁ( ̄。 ̄;)




そんな?どんな?うめぴょん君。


今日は新車で登場!!




赤黒のニールプライド!

かっちょえぇ~っ!


この子はなに乗っても速いんやろうけどねっ!




ヘロヘロなりながら一緒に走ってたので、こんなオッサンほっといて先に行ってねって言っても、僕も朝から忍者さんと朝練行ってたんで脚パンパンなんで大丈夫です~。



遅くゴメンね。つき合ってくれてありがとうウインク



私のノロノロペースでフラワーロード走り裏13峠に。



うめぴょん君と楽しい会話しながら(脚ヤバイっ!やせ我慢必死)ユルユル登って行きます。


オッサンここ10分ぐらいやから、ほんま先行ってくれて良いよ~。


うめぴょん君
大丈夫です。ここしんどいですもんね~。





必死の私に余裕のうめぴょん君。

想像し易い図。




最後のトンネル手前の所でオッサンの意地出してウオリャ~っ。


9:05

うめぴょん君のお陰で記録更新できました。



ベストが10:00ジャストやったんで1分近く更新。



今まで何やってたのよ私。。。





そのまま13峠下って大竹7でうめぴょん君とお別れ。

ありがとう。楽しかったよ。

遅いオッサンに合わしてくれてありがとね~笑い泣き




そのまま家に帰り、まずはさっき見たko460さんのサドルの偽物付けてみた。


何年振りに日の目を見るのか。
アミアミのサドル。サイルクジャージ履いて乗ったら痛くないかな?

さっき受けたマサフィッターではもっとサドルを後ろにって事やったのでこのサドル付けてみたら、純正のサドルよりも後ろに付けれる。

ちょっとこれで様子みよう。



んで、パンクしたチューブ修理。


キッチリ穴開いてました。


チューブにペーパーかけてパッチ用意してゴムノリ塗って、、、ゴムノリ死んでますやん。



ママチャリのパンク修理キットの中にゴムノリあったんで修理完了。


予備チューブ持ってないと出かけるの不安になるからね。






予備チューブ持ってY'sに出発。



最近気になってるSPD-SLシューズ。


この前のFRAT練であだっちゃいさんに見してもらったオーブンで美味しく焼きあがるBONT。

シューズの底から土踏まずの上辺りまでカーボン!

めっちゃ軽い!


ほんまにオーブンで焼いて靴の形を変えて自分の足に合わしていくシューズ。


シューズ、アップルパイ、シューズ、プレーンクッキー、シューズとクックパッドに載せれそうなシューズ。


BONT以外に気になってるのがリンタマン。

あとりっつさんオススメのNW。



ここらへん試し履きしに行こ。




市内までロードで走るけどめっちゃしんどい。

FRAT練の疲れもあるけど、信号、車、路駐、人。

走りにくいな。



あとFRAT練で山ばかり走ってるので周りが静なことが多いので、走行中も自分の自転車の音、走行音など聞こえてたけど、市内やと周りの音がうるさくて聞こえない。



今まで意識したことなかったけどなぁ。


けっこう音聞いてたんやと自分でもビックリ。

だから何やって話やけど、こんなちょっとしたこがパンクしたときの違和感感じるキッカケになるのかなと強引に結論付ける。




Y'sウェアー館に着いてシューズ試し履き。


今回対応してくれた店員さん、知識も豊富やったけど、何より私と同じ足の形。

お互い変わった足の形なので普段の靴選びから苦労しますよねって意気投合。

で色々試し履きしたなかで気になったのがフィジークのR4B。

私の足の形に合う作りになっていてフィット感ある。



あとSIDI?やったかな?はかかとに浮き上がり防止の突起があるのがダメ。合わなかった。

後はGIRO。これもなかなかいい感じ。

でも、ヒモなので緩まないのかな?



Y'sで一番良かったのが店員さんの一言。


当店では扱ってないシューズも有るので他の種類のシューズを他店でも一杯試し履きしてください。


とのこと。

無理に買わそうとしないのが気に入りました。

こんな店員さんがいる店っていいよね。




そんな店を後に次は梅田へ。




食わず嫌いウエパー。


相性悪いウエパー。

皆に話を聞くと高評価やったので挑戦してみることに。



ここにくる前にTwitterでko460さんがウエパーなうしてたけど、もうおらんやろと思い店内入ると。




居てますやん!!


運命の出会いですね。

ko460さんと同じ(本物とかおいといて)サドルつけたばっかり。

シューズカバーもコッソリお揃いw



でもね。出会った瞬間自信無かった。

FRAT練で会うときは皆さんヘルメット、アイウェア、防寒マスクなどしてるし、バイクで見分けてる感も有るので、私服のヘルメット無しやと他人の空似かもとか。


ko460さん。。。ですよね?


自信なさげのご挨拶。

無事?御本人でしたのでko460さんの次期新車候補などのお話したとかしないとか。




店員さん呼んでまたシューズの試し履き。


第一声、シューズ合ってなさそうですね。


。。。


このシューズね、こちらの店員さんにやる気なく進められたシューズですねんって言いかけたけど。。




今回の店員さん、しっかり知識あって同じようにフィジーク、SIDI?スコット辺りを進められた。

あとリンタマンもいいかもって。




結局履くだけ履いて何にも買わず。




履けば履くほど分からんってことが分かった。


難しいなぁ。


シマノ、NWのシューズは根本的に私の足の形には合わないので候補から外れる。



フィジーク、リンタマン辺りがいいのか?



4月にシューズ入れ替えあるかもって言ってたのでその時にもう一度行ってみよう。





りっつさんの言う通り書きたいこと書いたらダラダラ長文になっちゃっいました。
ほんと上手に書けませんな。