コロナウイルスが流行っていて、ロードバイク にもマスクが必要なのではと思いつい購入してしまいました。
今回、手に入れたのは、
 
Respro city mask です。
 
パッケージは、海外製のフィギアが入ってそうな厚紙に、プラスティックのケースに入ってるものです。
開けるだけでドキドキ。
 
 

 

一応、開ける前に裏面もチェックしてみます。

 

 

 

 

 

初めは付け方が分からずに、走ってると下にずれて落ちてくるので何度も直してました。

さらに落ちる時に、鼻が押さえられて潰れる〜。

というわけで、マスクが下にズレて鼻を圧迫するので、こんなの嫌や〜。

_:(´ཀ`」 ∠):

と嘆いてましたが、マスクを上まで上げて頬骨に引っかかるぐらいまでやると、あら不思議。全く落ちてきません。

 

これは付け方を知らないと、とてもストレスがかかるものなのかもしれないです。

5、6回使ってみたところ、呼吸が辛いということはなくて、埃もほとんど入って来ないです。

トラックの排気ガスだけ気になりましたが、普通の車だと全く気にならないです。

 

花粉症なのですが、このマスクをしていると鼻水が出たり、喉が痛くなったりもないのでとても重宝しています。

 

只、呼吸がマスクの中で溜まるので、水蒸気で顔が濡れてきます。

今は、乾燥しているので僕としては、喉も乾きずらくとても良いです。

これは、顔が濡れて嫌な人もいるので、好みが別れそうです。

 

 

 
 
そして、これを付けてると自転車ガチ勢だと思われて、みんな道を譲ってくれます。
もしかしたら、怪しいから避けているだけかもしれませんが。
 
( ´Д`)y━・~~

 

 


自転車用マスク バイク用マスク スポーツマスク PM2.5・花粉・排気ガス対策 (グレー)