そして、アルミのコルナゴに付ける予定だった、ルビノプロと、SOYOの軽量チューブ。
盗難にあったので、カンパのシロッコも無くなりました。
思い出すと悲しいので、パス。
買い置きしてたので、ちょうどつけることが出来て何よりです。
カーボンチューブラーのc50を普段使いしていましたが、坂道が続くと結構しんどくなっていました。
重量は、クリンチャー c35 1488グラム
カーボンチューブラー c50 1449グラム
重量はカーボンチューブラーの方が軽いです。
というか、ほとんど変わらない。タイヤをつけると、チューブラーの方がさらに軽く感じます。
坂道において
◯c35の方は、坂道がクルクル回して楽に進む感じでした。どのスピードで進んでも楽なイメージがあります。低いスピードになるような坂は、こちらの方が楽に進みます。
◯チューブラーc50は、同じ重さにも関わらず、坂道で時速20キロ以下になると急に重く感じるようになります。低いスピードだと、もっさり感じます。
逆に時速25キロ以上で、坂道を登れるのであれば、こちらの方が良く進みます。
平坦な道では、
◯クリンチャー c35は、クルクル回してハイトがそれなりにあるので、巡行スピードを維持するのは、楽ですね。
こちらは、ロングライドも楽です。
◯カーボンチューブラー c50は、ディープリムなので更に巡行スピードを出すのは、楽ですね。
そして、35キロからアタックすると、46、47キロぐらいまで一瞬で出ます。
アタック最強ホイールですね。僕は、何秒かしか出ないので必要ない気がします。
30キロ以上出さないと、楽しさが分かりにくいホイールかもしれません。
多摩川河川敷にて
二子玉川のGIANTストアに行ってきましたが、まだ洪水の被害で営業できてない感じでした。
大工さんが一から、内装をやり直しているので、大変そうでした。
早い復興を願っております。
この前まで付けていた、カーボンチューブラーc50。
当分、付けなそうな気がする。

シマノ デュラエース WH-R9100-C40-TU チューブラー 前後セット ホイールバック付属 EWHR9100C40FRTB

シマノ デュラエース WH-R9100-C40-CL クリンチャー リアのみ ホイールバック付属 EWHR9100C40RCC




