2日連続でDEDACCIAI ATHLETAに乗りましたが、コルナゴよりも平均時速が2キロぐらい早くなりますね。
それにしても暑い日が続くので、1時間走ってるだけで汗が止まらないのと、熱中症で倒れそうになりますね。
いつもの缶コーヒーの休憩場所にて折り返そうと思ったら、交差点の段差で転び恥ずかしい思いをしました。
暑さでフラフラしていたのか、3〜4キロぐらいでコケるという恥ずかしい思いをしました。
周りの歩行者も、驚いてましたが、そそくさとチェーンが外れたのを直し、信号が変わるのと同時にスタート。何事もなかったかのようにしました。
服装がキメてるのに、転ぶと恥ずかしいことこの上ないですね。
皆さんもゼロスピード落車に気を付けてください。
落車する前のATHELETA。
この後、ブレーキハンドルのSTIにガリ傷が入り、ちょっとショック。
そして、近所の公園にて。
最近、気になるのはミシュラン パワーコンペティション チューブラーですね。
クリンチャータイヤでは、去年から出ていたものですが、待望のチューブラー発表。
チューブラー愛好家としては、嬉しい限りです。
基本的にクリンチャーだけ新型が出て、チューブラーはプロだけのことが多くて
後からでもチューブラーが出てくれると、選ぶ選択肢が増えて良いですね。
以下は説明文です。
高密度な160tpiのケーシングを2層にした構造でしなやかな乗り心地を生み出している他、トレッド下部には耐パンク層も挿入されておりロードレースでも安心したライディングが可能だ。ハイパフォーマンスモデルらしく、軽量で乗り心地も良いラテックスチューブを組み合わせている。
23/25/28Cという3種類のサイズで展開。プロコンチネンタルチームのコフィディスも、このPOWER COMPETITION TUBULARの25Cを実際にレースで使用している。
これも気になるのですが、ピレリのチューブラーも最近安くなってきたので、気になってます。
選択肢が増えて、悩みが尽きないですね。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
![]()
MICHELIN (ミシュラン) POWER COMPETITION パワーコンペティション ブラック 28X25C チューブラー タイヤ


