今日は友達のロードバイクのブレーキがあまりにも効かないので、ブレーキを替えようとしてました。


しかーし、ソラのブレーキを取り付けたところ、問題が発災⁉️


このブレーキシューが、リムに当たらずにタイヤの側面に当たってる。
いやいや、下げれるでしょう。


下げれなかった‥ガーン

まさかのロングアーチ ブレーキが必要だったらしい。

調べてみると、br451,br650のロングアーチブレーキしか付けれない。

中々の曲者です。
僕がピストで付けていた、フロントブレーキもロングアーチだったので、よく見て気がつきました。




会社の同僚もショックを受けています。
せっかくソラを買ったのに。


マジかよー。と言ってますが、表情が見えないのが残念。
結局、元のブレーキに戻る。



とりあえず、他のアウターブレーキと、インナーも交換して、そしてブレーキハンドルを新品にしたら、引きが軽くなった。

ハンドルのバネが、ヘタってたらしいです。
今回は、会社の同僚がほとんどやってて、僕は見てました。





そして、会社の控え室に帰るとみんなのアイドルラブちゃん発見。


女の子座りしてて、可愛い😍
今日も癒される。














そして、最近気になる。
ゆゆうた さん。
何故、写真集をだしたのか?

気になって、コミックマーケットに買いに行きたくなる。
でも、行ったことないので行く勇気を、誰か僕にください。