- 僕がいつも使っているアイウェア(サングラス)は、SALICEです。
- OAKLEY JAWBREAKERは、みんなが持っているので他の人と被らないものを探していて、サイクルショップで見つけたところから、使い始めました。
-
- 使い心地としては、サングラスなのに視界が良いので、日差しが強くても使えますし、曇りでも付けてないかのように見えます。
- 峠を登るときによくトンネルを通るのですが、暗闇でもよく見えるので安心して付けてられます。
- 前に安いサングラスを付けてた時に、トンネルで視界が全くなくなり、車に轢かれそうになる恐怖と闘いながら通り抜けた記憶があります。
- あれは、今思い出しても怖いですね。
- これを付けたら、安心してトンネルを抜けれるようになりました。
- そして、いつものように興味が出たので調べてみました。
- こちらはSALICEのホームページより
- SALICE/サリチェ

SALICE(サリチェ)は、創立95年を数えるイタリアの老舗アイウェアメーカーです。現在のCEOアン・サリーチェの祖父が、大理石採掘所の労働者の眼を保護する工業用スクリーンを作ったのがその起源で、第二次世界大戦後、自転車用アイウェアブランドを立ち上げました。イタリアは、1950年代にはヴェスパブーム、70年代にはヨーロッパでのスキー競技人気の高まり、80年代にはミラノがファッションの発信地として定着。
アイウェアが必需品になるなど、アイウェアの発展に深い関わりのある国です。故に、イタリアンメイドにこだわり、イタリアのアイデンティティを持ったアイウェアを作り続け、常に新しいアプローチで市場トレンドを予測し成長してきました。
僕が知らないだけで、歴史のあるとても有名なブランドですね。
知らないことで、他の方に怒られそうです。
ポタリングですれ違っても、他の人と被ることがほとんどないのでこれからも使っていきたいです。
機能的にも使いやすくて重宝してます。
╰(*´︶`*)╯♡
以下は商品紹介
- 「アレッサンドロ・ペタッキ」が愛用した、軽量な定番「006」のRWレンズ(ミラーレンズ)モデル
- 日本人にもぴったりとフィットするアジアンフィットモデル
- ポリカーボネイト製の耐擦過加工を施したRWレンズ(ミラーレンズ)は、雨や雪、氷結した路面などの眩しい視界状況での光をぎらつきを抑える
- UV400カット加工を施した、紫外線からの保護効果も非常に高いレンズ
- 3つのベンチレーション付の大きなサイズのレンズで視界を広く確保

