前回に続いてコルナゴ epsの組み立てです。
ヘッドパーツの圧入と、BB取り付けだけ、サイクルショップ セキヤさんにお願いして、後は自分でやります。
今回使うブレーキパーツは、アリゲーターのアウターケーブル、アリゲーターのsuperior shineを使います。
ショップの店員さん曰く、ニッセンケーブルのようなコーティングがされていて、良いですよ。とのことです。
説明書には、31本のステンレスケーブルで編んであり、スペシャルコーティングされていて、雨にも強く、滑らかです。
ということで、触り心地はツルツルで気持ち良いです。

Alligator(アリゲーター) ブレーキ用インナーケーブル ステンレス 両頭 カンパニョーロ対応 LY-B31SSSG21UB Φ1.6×2100mm シルバー
早速ハンドルを取り付けて、ブレーキをこれから新しいのに取り付けます。
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ALLIGATOR(アリゲーター) LY-S31SSSG20 31SスペリオールSシフトインナー[ブレーキワイヤー・ホース][消耗品・ワイヤー類]
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Nissen Cable(ニッセン ケーブル) SP31 ブレーキ スペシャル ステンレスインナー MTB フロント/リア用 ブレーキケーブル
クランクと、フロント、リアディレイラーを取り付けて、チェーンも前のフレームから移植したけど長さがあまり変わらずにつけれました。
作業途中なので、ごちゃごちゃ汚くなっております。
このアリゲーターのケーブルがツルツルで、結構気持ち良い。
果たして、これの効き目はどうなのか?
とっても気になる〜。
(*^o^*)
そして、ついに完成。
スラムetapなので、シフトワイヤーを付けなくて楽でした。
リアの変速調整は、スプロケもそのままだったので何も変えずにそのままで大丈夫でした。
この辺りは電動の恩恵を預かってます。
しかーし、フロントの変速に関しては、フレームとクランクの位置が違うので、一から調整をしないといけなくて‥。
変速調整が下手くそなので、そのままショップに、持って行きました。
BBは、tniのセラミックを使ってます。
金色で派手な感じですが、ちょっと見えないところの派手感が好きです。
というわけで、まだ全く走ってないので、そのうち試走に行ってきます。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
















