手裏剣  はじめましての方は→コチラ
    (成長記録まとめ~7歳)

 

自閉症スペクトラム(重度知的障害)

特別支援学校(小3)

マッシュ君キノコの日記です

 

夏休み、夫の実家に行った際にマッシュ君はおじいちゃんにおもちゃを買ってもらった。

 

マッシュ君はまだおもちゃを選んでくれない。

なので、今回も夫と相談して、マッシュ君が好きそうなのを選ぶ。

 

アンパンマンの「わくわくクレーンゲームJr.」!

 

すごくシンプルなクレーンゲーム!

 

とってもわかりやすいから、とっても楽しんでた!

これくらい単純なものがよいのかも……。

 

音も出ないから静かに遊べてよい!

 

 

 

↑これは電池がいる。音も鳴る。これも喜ぶのかなぁ……。

 

 

もう一つ、変身系のおもちゃを買ってもらう。

パトカーとロボットを合体させると……

 

おぉ、かっこいい!

でも、ちょっと細かい動きでいまいちかも。

 

前回買ってもらったトランスフォーマーくらいダイナミックにガチャガチャと変身するものの方がまだ良さそう。