手裏剣  はじめましての方は→コチラ
    (成長記録まとめ~7歳)

 

自閉症スペクトラム(重度知的障害)

特別支援学校(小3)

マッシュ君キノコの日記です

 

バルーンアートはマッシュ君が赤ちゃんの頃、児童館で1回やってみたことがあった。

今回、すごく久しぶりに挑戦!

 

バルーンアート挑戦前に、家でYoutubeで少し予習。

Youtubeを見ていたおかげで、ものすごく不器用な私だけど、みんなの流れにそんなに遅れることなく、できた!

 

 

私が作ったのは下。

風船をうまく結べないから、結び目(鼻のところ)がビヨンとなってしまう。

そして、しっぽのところも少し空気をいれないところを残したかったのに(けっこう空気を入れない部分を大きく作ってたのに)、いつの間にかなくなってしまった。

あと、足の長さも前と後ろで違ってしまった。

 

左側は結び目から空気が抜けて黄緑の風船をつけてるところがしぼんでしまった。

ちょうど黄緑の風船は作ってる途中で破裂して残ってた部分と組み合わせた。

左側も右と同じように丸を5コ作ってたけど、いつの間にか1つ戻ってしまった。

 

1日たつと縮んだ。小さいのもかわいいかも。

 

剣はだいぶ縮んだ。

 

我が子も久々に見たバルーンアート喜んでくれた!

食べれないよ~。

一通り遊んだ後、再びかみかみし初めて、空気が抜けたり割れたりするのが楽しかったみたいで、結局全部割って終了!

 

少し風船をもらったから、練習しよう!

短時間やっただけなのに、結び目を作るのとかで無理に手に力が入っていたのか、手が痛い……。