手裏剣  はじめましての方は→コチラ
    (成長記録まとめ~7歳)

 

自閉症スペクトラム(重度知的障害)

特別支援学校(小3)

マッシュ君キノコの日記です

  久しぶりのプール

マッシュ君は水遊び大好き!

プール大好き!


去年の9月にクルーズ旅行でプールに入って以来、久しぶりにプールへ。


マッシュ君、気に入ったのか、ずっと遊んでる。朝9時から13時まで入って、お昼食べて休憩して、16時から18時まで再び入ったり。


水着に着替える前にプールサイドを散歩してる時は、サンダルでプールに入ってはいけないことを学んで自分でサンダル脱いだ!


そして、短パンでプールに入って行くから、「おひざまでね」と言うと、短パンが濡れなければよいと思ったのか、短パンをめくり出した!

成長を感じた!!!


  横泳ぎ???

マッシュ君は浮き輪を持ってプールに入るけど、持ってるだけで装着はあまりしない。


今回は片手を通して、頭を浮き輪にのせて、横泳ぎ的に浮いてた!

新技だ!!!


  新しいサンダル

 今までサンダルはasicsかIFMEのマジックテープでがばっと開いて、つま先が守られているものを選んでた。


でも、IFMEはサイズがもうないかもだし、asics7は裸足で履くと若干痛そうな気もしてた。


そんなとき、amazonで○een風サンダルが手頃な価格で売ってて、口コミも良いのを発見!



シンプルな白や黒もあったけど、カラフルなものを買ってみた!


最初は履き口が狭く感じて、履かせにくくて失敗したかなぁと思ったけど、履いてるうちになじんできた。


足が濡れちゃうと、履くのに手伝いが必要。

でも、慣れてなければ、自分で履けるようになった!


歩き心地も良さそうだし、今年の夏はこれでいけそう!!!


口コミ見て少し大きめがよいとあったから、普段はasics21.5cmを履いてるけど、これは22cmを買ってちょうどよいかんじ。



 〈追記〉

ムーンスターががばっと履きやすそうなキッズサンダルを出してた!

来年はムーンスターかな。