手裏剣  はじめましての方は→コチラ
    (成長記録まとめ~7歳)

 

自閉症スペクトラム(重度知的障害)

特別支援学校(小3)

マッシュ君キノコの日記です

 

お友達からUSJのお土産でマリオのかわいいお菓子をいただいた!

 

「?」BOXにいろいろ入ってる!!!

かわいい~!!!

 

マッシュ君は多分全部食べたがりそうだから、1つだけ入れて机に置いておいた。
 

 

帰宅後すぐに気づいて、箱を開けて、おかしを即効で食べた!

そして、箱を出したり入れたり。

ずーっと触ってた!!!!

 

 

そして、分解する!

 

また組み立てて、お菓子を一つ入れて置いておこう。

 

 

きのこきのこきのこきのこきのこ

 

最近、マッシュ君もマリオを認識してるみたいで、テレビでUSJのマリオゾーンをやってると、見たり。

マリオ関連には反応してる気がする。

 

放デイでもマリオのおもちゃがあったり、お友達はマリオ好きだろうから、少しずつ触れているのかな。

 

いつかマッシュ君を連れてUSJも行くかなぁ。

 

 

きのこきのこきのこきのこきのこ

 

先日、放デイでお友達のお菓子を食べちゃったらしい。

といっても、お友達からとったわけではない。

 

放デイはマッシュ君は放デイのお菓子を食べてるけど、自分のお菓子を持参する子も多い。

お友達も自分のお菓子を持参してる。

 

持参したお菓子はお菓子棚に置かれる。

その日はスタッフさんが少なかったこともあってか、マッシュ君がそのお菓子棚からお菓子をとるときに放デイのお菓子じゃなくて、お友達のお菓子をとって食べちゃったらしい。

(管理が行き届かなくて、すみませんとのことだった……)

 

ちなみにお友達は昔からマッシュ君にお菓子をよくくれる子だったから、お菓子を食べられちゃったこと自体は気にしてなかったらしい。(お友達のママ談)

 

食べちゃったのは、コインチョコ。

マッシュ君もお菓子を持参にしようか悩むなぁ。

一緒に持って行くお菓子を選んだりするのも、よいかもしれない。