手裏剣  はじめましての方は→コチラ
    (成長記録まとめ~7歳)

 

自閉症スペクトラム(重度知的障害)

特別支援学校(小2)

マッシュ君キノコの日記です

 

お友達からつきたて餅をいただいた!

 

マッシュ君にも食べさせよう!と思ったんだけど、夫から「つきたて餅はつまったときに怖くない?」と言われる。

確かに……。

 

ということで、夫が見つけてくれたレシピ「レンジで簡単!お餅でおかき」にしてみた!

 

 

キッチンばさみで1cm角に切ったお餅をクッキングシートに並べて、500wで3分チン!

 

ぷくぷく膨らんだ!

 

砂糖醤油ごまと混ぜる!

 

どんどん食べた!

パンダ箸を久々に家で使ったら、上手に使えるようになってた!!!

 

 


我が子の揚げ餅用に細かく切って冷凍!

キッチンバサミで切れた。

つきたて当日より次の日の方がペタペタくっつかなくてよいのかも。

 

 

ホームベーカリーでおもちも作れちゃうのね!!!