手裏剣  はじめましての方は→コチラ
    (成長記録まとめ~7歳)

 

自閉症スペクトラム(重度知的障害)

特別支援学校(小2)

マッシュ君キノコの日記です

 

マッシュ君の今年度の担当の先生は、とても明るくて楽しくて、マッシュ君からいろいろ引き出してくれた良い先生だった。

もうずっとこの先生に見てもらえたら!と思うくらいに思ってた。

次年度の担任は無理だろうけど、またいつか担任になってもらえたら嬉しいなぁ……なんて思ってたら……

 

教職員の異動のお知らせで、離任が発表されてしまった……。

そして、今年お世話になった支援員さんも退任……。

 

去年の担任の先生は去年一人異動で、今年また一人異動……。

マッシュ君のお世話になった方々がいなくなってしまって、仕方ないことだけど、さみしいなぁ。

 

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

お別れの会で、マッシュ君はお世話になった支援員さんに花束を渡す担当だったそう。

渡すときにちゃんと「ありがとう!」と大きな声で言えたらしく、先生も支援員さんも成長に感動でウルウルだったそう。

 

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

最終日には、先生とたくさん「イェイ」とハイタッチしたらしい。

(最近ブームだからかもしれないけど……)

 

マッシュ君がどれくらいお別れの意味をわかっているかはわからないけど、何か感じるものはあったかなぁ。

 

 

学校学校学校学校学校学校学校

 

年度末に、学校から今年の工作やアルバムを持ち帰ってきた。

アルバムは今年もとっても丁寧に作っていただいてて、マッシュ君が楽しく過ごしている日々の様子がよくわかった。

 

 

花火工作。

去年の夏は花火は見たけど、こんなにたくさんの花火は見れなかった。

いつか、こういうたくさんあがる花火を見に行けるかなぁ。