手裏剣  はじめましての方は→コチラ
    (成長記録まとめ~7歳)

 

自閉症スペクトラム(重度知的障害)

特別支援学校(小2)

マッシュ君キノコの日記です

マッシュ君はサーモスのストローマグを愛用。

 

 

 

よくみんなが持ってるスケーターの水筒を以前は使ってたんだけど、これだと飲みにくいのか、いまいち飲んでくれない。

試しにストローマグに戻したら、よく飲むようになった。

 

でも、ストローマグは洗うのが面倒くさい。

私なりにちゃんと洗ってるつもりなのに、なんだかいつの間にか汚くなっていく。

ストロー用のブラシもあるのだけど、ピジョンのストローマグ用のだからか、サーモスの方がストローが細くて、ぎちぎちで中心まで入らない……。

 

みんなパッキンやストローってどれくらいの頻度で交換してるのかな?

サーモスのストローマグはストロー部分は一つ替えがついてたから、すでに1回交換済み。

 

でも、またなんだか汚れてきた気がしたから、購入。

内側のパッキンも汚れてきたので、こちらも交換しよう。

 

食洗器だったら、きれいに洗えて、汚れてきたりしなかったりするのかな???



新しいパッキンにしたら、しっかりはまってなくて、お茶が漏れてしまってた。

新しいと固いから、しっかりはめないとはまりが悪かったのかも💦

 

・・・・・・・・

 

今後のためにどこで買ったかメモ↓

 

 

■ストローはFHV-350ストローセット。

定価は¥385

amazonだと、すごく高かったので、ヨドバシで購入。(¥313 で32ポイント)

 

 

↑これはパッキンの色が違ったからやめたけど、これでもよかったのかな? このセットは¥495.

 

 

 

■パッキンは定価¥110(amazonで¥101)

 

 

 

 

 

↑スケーターの2代目も買ってあるんだけど、これを使うようになるのは、いつかなぁ。

 

 イベントバナー