手裏剣  はじめましての方は→コチラ
    (成長記録まとめ~7歳)

 

自閉症スペクトラム(重度知的障害)

特別支援学校(小2)

マッシュ君キノコの日記です

 

 

 

  上野動物園

 

一般:¥600  小学生:無料!!!
9時30分~17時 休園:月曜

※療育手帳提示で本人と付添1名が無料

(チケット売り場に行かず、入園の際に提示すればOKでした)

 

マッシュ君とは小さい動物園にはよく行っていた。

動物園を自由に歩くのは好きだったけど、動物にはそんなに興味はなかった。

 

上野動物園で、マッシュ君が嬉しそうだったのは…

・りんごジュースを買って飲んでるとき

・鳩をおいかけてるとき

 

と、やっぱり動物には興味がなかった。

りんごジュースはカバの前のベンチでカバを見ながら飲んだ。

 



 

 

そんな中で、ちょっと興味を示してたのは、水の中の動物!



水に触りたいのか、水槽っぽい展示物は見てた。

 

パンダも見たかったけど、行列で断念。

 

 

帰宅後は園内マップをよく見てるから、楽しくはあったのかな?

ちなみに、園内にいるときに、マップを開こうとするとマッシュ君が閉じてくるから、大変だった!